Color

今日はなにいろ?

バナナチーズタルト

2009-07-23 10:51:40 | 料理

タルトのお菓子にはまっている。
このタルトとか、ビスケットタイプのとか。
美味しいし、簡単に出来るところもいい。



レシピは2007年4月にアップ。
☆無塩バターを使用することになっているのだけど、無塩バター高いので、いつも塩入バターを使用している。甘さの中にピリッとした塩気があって、私はかえってこれのほうが美味しいんじゃないかって思っている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 (ガオ)
2009-07-23 18:58:37
タルトいいよね、アタシも
タルト類のお菓子大好きなの!
バナナチーズタルトの
柔らかい焼き色が、すでに
いい香りが漂ってきそうで
お腹が空いてきちゃったよ(笑)
うんうん、同じく塩分入り派です♪
無塩バター高いのもあるけれど
そうなの、塩分があった方が
美味しいのよね
返信する
コメントありがとう (ヨッシー)
2009-07-25 10:22:09
タルトって、最近まであんまり作ったことなかったんですよ。
でも、最近はお菓子といえばタルト、ってくらいよく作るようになりました。
これ、写真写りが悪くてグラタンみたい(苦笑)
だよね、バター。無塩バターって高いし、ケーキのためだけに買っておくのもなんだし。
だから有塩を使っちゃうんだけど、その塩味が乙ですね
返信する