りすこ寫眞(しゃしん)

日常の風景を 気の向くままに撮ってみました

焼き小籠包

2009-04-21 | 料理教室寫眞
皮から焼き小籠包
はじめて作ったにしてはちゃんとしてる^^(自画自賛)
小籠包のスープって仕込むときにはゼラチンで固めたゼリーだったのだ 
なるほどね


右側は排骨飯
ぱいこーはんと読みます

豚肩ロース肉にスパイシィな衣をつけ(五香粉とかカレー粉とか老酒とかで)
油で揚げたのちに 片栗粉でとろみをつけた醤油味のタレにからめます
白いごはんにのせて食べる 台湾でよくある屋台の味

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♪ (うっち~♪)
2009-04-22 08:31:17
中華料理って難しいよね
本格的に料理がうまく作れるようになったんやね!
りすこ すごいやん♪
多才やな~。
返信する
うっち~♪へ (りすこ)
2009-04-22 22:35:59
ありがとう~^^
簡単に作れるでー誰でも作れる
料理楽しいわ♪
返信する

コメントを投稿