りすこ寫眞(しゃしん)

日常の風景を 気の向くままに撮ってみました

粘々(ねばねば~)

2007-04-26 | 日々こもごも寫眞
ねばねば~どろどろ~
糸引きまくりのこのグロい食べ物は 見かけと違ってとても美味しい朝ごはん

これを食べるとおなか持ちがよくなっておやつがほしくなくなる

たぶん大切な栄養が足りて体が満足するからなんだろうと思ってます

最近この納豆mixを食べ続け
体の調子の良い気がするのでレシピ書いときます


レシピ

・黒豆納豆 1パック
・缶詰のカットトマト 大さじ1~2(納豆とトマトは意外とよく合う) 
・きざみネギ たっぷりひとつかみもしくはたまねぎのみじん切り
(注意;たまねぎは水にさらしてはいけない 空気に15分~1時間ほどさらすのが良いそうです)
・オクラ 大さじ1~2
・めかぶ 1パック(もしあれば) 
・生卵 1個 
・ダシ醤油

をぐちゃぐちゃ掻き回して
アツアツのご飯にぶっかける これだけ とっても簡単

食後2~3時間経つと 
おなかの底から力が湧いてくるような

納豆やねぎ・たまねぎには血液をサラサラにする効果があります
やはり食べて2時間後くらいから血栓が溶け始めて
その効果は8時間~12時間ほど持続するそうです

よかったら試してみてくださいね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネバ~♪ええねぇ♪ (ごう^-^OK♪)
2007-04-27 02:04:48
元気になりそう!!
(≧∇≦)ええ感じ!
全部好きな材料やし☆試してみよ♪

ありやと(^-^)♪
返信する
ごうさんへ♪ (りすこ)
2007-04-27 22:20:46
ええよぉ♪ほんまに元気になるで~
それに美味しいし(*`▽´*)
ぜひぜひ試してみて☆

どういたまして(^-^)♪
返信する
Unknown (やすらぎ)
2007-04-28 15:47:42
ネバネバ系は、体にいいよね。
納豆、オクラ、メカブとは、ネバネバ大合唱やね。
トマトが合うとは、初耳です。
試してみるわ~。
昔、納豆にバルサコ酢かけて食べてたけど、
それにトマトいれても美味しそうやなあ...
返信する
・・・・・・・・ (そう)
2007-04-28 16:37:55
阪神に、期待しちゃいけないって、言われても・・
・・日曜日に、阪神戦みにいくんですけど・・・。
連勝ストッパーの異名をもつ、この僕が、
行ったところでまけるだけか・・・。
返信する
ねばねばぁぁぁ (かみ)
2007-04-29 00:08:17
きゃぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)
それ食べながらしゃべったら
大変なことになりそやなぁ!きゃはは

これから夏に向けて、ネバネバ食べて
いっちょダイエッターになろかな☆
レシピありがとー(≧∇≦)~~*
返信する
やすらぎちゃんへ (りすこ)
2007-04-29 08:21:54
ネバネバ大合唱やねんっ♪
バルサミコに納豆か~明日やってみよう
バルサミコとトマトは合うと思うわ
昔バルサミコ酢を
アイスクリームにかけるの流行ってなかった?
あれはどう考えてもまずいと思うわ
返信する
そうくんへ (りすこ)
2007-04-29 08:33:42
連勝ストッパー!!ぎゃはは。。
ってだめじゃ~~ん
今日行くんだったら 広島戦だね
昨日負けとったぞー
連敗させないよーに
そうくんの力で阪神を勝利に導いてください
 
返信する
かみちゃんへ (りすこ)
2007-04-29 08:36:22
ぎゃはは!!
これ食べながらしゃべったらあかんで~
みんな逃げていくぅ~
あら かみちゃんもダイエット?
一緒にがんばりましょ♪
美肌にもとってもいいよぉ~
返信する
届いたよ (ken)
2007-04-30 21:44:09
届きました♪うちの子は美味しくいただいていました。
ありがとう。
返信する
kenくんへ (りすこ)
2007-05-01 07:41:55
美味しくいただいてもらえてうれしいです♪
ありがとう~
返信する

コメントを投稿