怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

予習

2013年09月27日 | いろいろ
図書館で借りたDVD.

タイトルずばり「オクトーバーフェスト」。オクトーバーフェストの紹介をしている内容だと簡単に予想できる。
ちょっと予習しようかなって。去年、カールスバートに行く前、あまり丹念に調べなかったのでそこで「007カジノロワイヤル」が撮影されていたことを知らずにいたことが悔しくて。
うほっ、何だか違うって??

このDVD,なんと、日本語字幕入り。この品そのものが日本でも販売されているのかしら?
  
中を開けると1枚のディスクの両面に入っている様子。
こちらは日本で再生するとき。
ドイツで観るとき。
日本でもどこかの公立図書館にこのDVDそのものがありそうだなぁ。

人気ブログランキングへ
いつか書くつもりでいるのだが、りす部屋のテレビは古いままだ。でっかいブラウン管テレビ。スイッチを入れてしばらくすると色が無くなる。白黒じゃあなくて緑黒画面になる。観づらいことといったらこの上ない。
あ、しかも、DVDプレーヤーも壊れちゃっている。
ウチはテレビも買い換えられないくらいビンボーな様子。まったくっ、私が金出す、って言っているのに、何故か夫は嫌がるっ。
妻にテレビを買ってもらうことでプライドが傷つくのだろうか、世の中の男性一般に尋ねてみたい。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テ、テレビがあるんですか! (PCのUSBデバイスが故障したので、修理完了するまで二週間は株の取引はケータイだけが頼りだし、それよりもエッチ動画が見られないというのが非常に辛い、毎日悶々としている狸たかし)
2013-09-28 06:31:18
僕は一昨年の地デジ化を期に、

テレビをやめてしまいました。

番組があまり面白くないし。

でも、ちょっと不便。

日曜日夕方の笑点が見られないのが悲しい。

今度、りす姉さんの家に、

テレビを見に行ってもいい?

テレビですか! (マイエンフェルト)
2013-09-28 10:48:22
最近ベアさんの所に入りびたりで
ご無沙汰です。

妻にテレビを買ってもらうぐらいで
プライドが傷つく?
僕には特にそのようなプライドすらありません。
買ってもらえれば何でもOKですね。
いつの日か買い換えるときには
ぜひ日本のPANAをよろしく。
なんだか狸さんに引きずられ・・・ (くうぅ~、ビンボー比べ、負けそうだっ。エッチ動画に頼らなくてもいい生活をしていると思ったのですが、おなご不足なのでしょうか?)
2013-09-28 17:22:57
ウチでテレビ見るためには義両親に挨拶しなければなりませんよ。いいですかっ?
義母は訛りが強く、短い一文さえ何言っているのかわからないことしばしばです。
難関を通過した後、りす部屋にご案内しましょう。
義母ケーキご馳走します。
生暖かいチーズケーキとか、体験してくださいっ

結構古いテレビを持っている人、テレビが無い家庭があることを知りました。
「ビンボー競争しよう」って持ちかけると争ってひどい物資を自慢しあっています、結構面白い。いひひ。
こだわり (マイエンフェルトさま、)
2013-09-28 21:05:03
本当は日本で私が働いて、夫が主夫やってくれるといいなー、とか思っていたのですけれどね。
実際にそうやっていたパラグアイ人、マレーシア人カップルは旦那さんが数年後に限界を感じてフルタイムの仕事に戻るために一家揃ってダンナの国に戻りました~
国際結婚はあちこちに危険がたくさんあります。

コメントを投稿