怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

販売促進

2015年04月01日 | 何カテゴリーにしようかぁ
応援してね!人気ブログランキングへ

日本と比較すると商売への熱の入れ方はあまりないと思われるここ。

近所のショッピングモールにはでっかいたまご像があった。復活祭のお祝いの飾りだ。なんだかかなりこっけいな印象だ。努力を認めよう!

スーパーにいくと、着ぐるみで販売促進。これは珍しい、と思ってカメラを向けたら私に向かってポーズをとってくれた。

めちゃくちゃ愛想がいいじゃあないかい、素晴らしいっ。

このショッピングモールのトイレのここが使いづらい、と書こうと思ったのだけれど。
いつも日本より劣る点ばかり書いてもねぇ・・・とか、考え直しちゃうほどの着ぐるみさんの愛想の良さ。
 
いや、やっぱり書こう。この洗面ボウルって呼ぶんだな。ここが浅すぎるのか、蛇口の位置が悪いのか、水がはねちゃって、もう、そこらじゅうがびしょびしょなんだ。
雑巾のようなものが置かれているのは、仕方がないので「これで拭いてくれ」という意味なのか・・・
自宅の洗面所はぴかぴかに磨き上げている人が多いここなのに、公共のものになると、みんな知らん顔さ。
かなり新しいトイレなのに、残念だ。トイレも日本の方が・・・おっと、やめておこう~