アングラーズショップライジング 店長ブログ

ジギング釣行やジギング船の釣果情報

また店長のくだらない趣味の話などなど・・

伊勢湾ジギング♪ (ブリ ワラサ サワラ)

2018-12-12 21:03:40 | Weblog

みなさまお疲れ様で~す♪

昨日は最近絶好調の伊勢湾ジギ~ンに行ってきました☆

ボートは師崎のRUSHさん

http://www.toshikazumaru.com/rush/index.html

2年前くらいにアカムツでお世話になった

としかず釣船さんの息子さんです!

赤い船ですので目立ちますね~

前日は朝一が地合いだったとの事で気合いを入れてレッツ

前日は鳥山があり高活性だった海も

本日は鳥も見えず・・・

でました!前日は良かったパターン伊勢湾あるある笑

とりあえずお約束のクイックゼロワンで様子を見ていると・・・

ワラサゲット♪

早巻き+ワンピッチのコンビネーションで

しかしこの後は全く当たりもなく厳し~いジギングに・・・

昼前にこのポイントを諦めてサゴシがポツポツ当たるとの情報で

次のポイントに移動します。

ポイントを移動してからポツポツとサワラが当たりだしたので

ジグをサワラの大好物!

TGノブナガ150gにチェ~ンジ!笑

早巻き+ワンピッチのコンビネーションでサワラゲッツ♪

結局この魚で終了でした

シブい1日でしたが本命のサワラゲットしたので大満足です

魚は沢山居るようですのでまた爆発する日もあると思いますよ

是非チャレンジしてみてください

それではまた!

 本日のタックル

ロッド:ベイト ヤマガブランクスタイラバー60ML、シービーワンSSR 631FB

   :スピニング メロン屋工房FJ63LLS、

リール:13ステラSW8000PG オシアコンクエスト300HG×2

ライン:YGKウルトラジグマンWX8 2号 ホッツ スロースタイルSSV-X8 1.5号

リーダー:クレハシーガー 6号 8号

ヒットジグ:シービーワン クイックゼロワン180g ボーズレス TGノブナガ150g

 


最新の画像もっと見る