福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

春の足音

2016年04月01日 | 日記


そんな息子が年度末にまさかのインフルエンザの中

娘はバレエでちょっとしたイベントがあり出させていただきました。



デパートのイベントスペースで行われたデモンストレーションとやらに出させてもらいました。







娘がこんなふうに人前で踊るとはね~。



バレエをはじめてもうすぐで2年なのですが

まったくバレエをやってるとは思えない体の固さで
家でストレッチとかぜんっぜんやらなくて
公開演習でも踊れる踊れない以前に体が固い!ってことがいけないなあと思い
何度かストレッチを促したのですが本人は我関せずな感じ。



無理強いしてもな~と思い放っておいたのですが
最近やるようになったんですよね。





そしたら、こんなこともできるようになったわけで、

何かやったらやった分だけ成果があるってことを実感したのでしょうね~。



バレエの世界観は好きみたいだけど踊ることに興味ないのかな~?
と思ったりしていましたが、
(見学に行った時に本人がやりたいと言ったのですが・・・)
こどもってわからないものだわ~。









さすがに年長さんなので、小さい子クラスでは一番上なので
それなりのことができるわけです。





女の子ってかわいいね。






お姉さんたちになると、こんなかわいいチュチュつけれちゃうし
憧れちゃうよね~。



このデモンストレーション、1日2回踊って2日間あったので、
1日づつ主人と交代で見にいきました。





家で外出できない弟のために、イベントで配った風船を
お持ち帰りしてくれました。




弟にもやさしいお姉さんです。




保育園をいよいよ終え、今日から新しい環境になります。

ドキドキですね~。


(私もしばらくお弁当作りの毎日、ドキドキでーす。)






おかげで息子も無事にインフルエンザを脱し
新しいクラスになりました。


甘いものが大好きで困ります。









グラムちゃんは9歳になり寝ていることが多くなりました。

グラムの中に何かあきらめ、もしくは面倒臭くなったようで
こどもたちも触らせてもらえるようになりました。


ぬいぐるみのとこで寝るのが好きです。
(ニシキヘビとか別に怖いとか思わないらしい。)




春らしくなってきたなと感じる今日この頃です。








最新の画像もっと見る