福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

リゾナーレ 2

2015年06月20日 | 日記

滞在2日目


今回はリゾートならではのお楽しみ、

「プール」に初挑戦しました。





娘は現在5歳ですが、あまり活発ではないので
一緒にプールに行く事無く過ごしてきました。

(私、最近日光アレルギー的なものもあり・・・。)


しかし、ついに来ました。



プール!



こちら室内のプールで、水温も温かいです。
波も登場します。



買いましたよ、水着。

高校1年の時に部活のみんなでプールに行った時に買ったきり
何年ぶりなんでしょう・・・。
(軽く20年以上なのは確実・・・。)



最近の水着事情はいいですね。

服みたいな感じのものが多く、気が楽です。


娘は実家に連れて行った時に
おじいちゃんやいとこに連れて行ってもらったことがあり
プールは経験済みですが、


この方は、なんせ保育園も今年からですから
水遊び自体が初めてです。



一応男の子なので(笑)、青い水遊びオムツをもらい
わけもわからず連れてこられました。



とりあえず、小さい子用の小さくて浅いコーナーにて入ってみるものの・・・。







こうなりました・・・(笑)

普段でもお風呂好きだし、水遊び好きな感じなんですけどね。

カラーボールとか楽しそうじゃない?





何となく慣れたかな~?

みたいなところで

姉さんは大きいプールで遊びたいわけで

大きい方に移動~。




姉さんは大喜び。



弟くんはベビー用の浮き輪でチャレンジ。



私が浮き輪に手をかけて、顔も体もピッタンコで進むわけなのですが、
ちょとでも手を離すと



号泣・・・(笑)。


この後、いとこたちの娘も来て、家の娘はさらに絶好調。

そして、私の息子と1ヶ月違いのいとこの息子くんも



同じ反応(笑)!


かわいい・・・。
(本人たちは必死かと思いますが・・・。)





大波も体験して楽しいプールでした~。






午後は私の両親達と近くのフラワーパークへ。





・・・。







昆虫館へ。



こちらの壁は全部蝶です。



モルフォ蝶です。

南米の森が焼き払われることになり、
その前に懇願して日本の社長さんが
取らせて頂いたそうです。



私たちはもう1泊するので、ここでみんなとさよならしました。





お部屋が代わり、またまた広くて素敵なお部屋へ。


こちらも寝室が別で、トイレ&バスが2つありました。




天板が机になるタイプのチェストも2つあったので
娘は買った色鉛筆でお絵描きに夢中。
そこに息子も一緒になって何やら描いています。






この方も森とか散歩しちゃって快適にすごせたようです。






快晴な3日目の朝。




朝食会場からお部屋に戻っています。


姉さんが走って行ってしまうので、主人にお任せして追いかけようとしましたが・・・。




・・・。





だっこを降ろされたことがショックで号泣。




結局、また抱っこで移動・・・。

なんだか、あんまり歩かないんですよね。
泣いて追いかけて来るかと思いきや、そこから動かず泣くので
こちらが行かないとダメです。



男の子ってもっと活発に走り回るかと思っていたのですが、
普段も思ったより歩いてくれず、
基本抱っこで移動です。


甘えん坊でございます。




お部屋でくつろいでいると
時々部屋の電気が消えたり、ついたり
BGMがかかったり、音が大きくなったり小さくなったり・・・。






この方の仕業でした。

(オムツ替えのあと、ズボンはいてくれず・・・。)





DJです。





宿泊1日目からこの状態で、
自分でかけた曲でノってベッドの上で踊ったりしていました。


娘は見向きもしないのですが、
男の子って本当にボタン系好きね~。




チェックアウトまでまたプールに入り、
満喫したのでした~。





毎年、年に1回のお楽しみ旅行です。

これも母の姉一家が大きな車を買い、
車椅子のおじいちゃんも乗る事ができたり、
母と母の姉を中心に祖父母の身の周りのお世話(トイレ、お風呂、着替えなど)も
協力してやってくれるおかげです。
(いとこは福祉系の大学を出た介護士だったりする。)


そして、母の姉が長い間教員だったのもあり、
今回の部屋の手配から(高齢者、犬、乳幼児などタイプ別の部屋を手配)何から何まで
全てコーディネートしてくれるおかげなのです。



ありがたすぎる(涙)!



小さい頃から才女だった母のできる姉!


なぜ妹のうちの母はああなったのか、謎!?です(←結局そこ?)。


とにもかくにも、素敵な家族旅行ができて感謝しております!!!









最新の画像もっと見る