福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

「Kiss」(講談社)

2010年05月29日 | 過去のBLOG記事

毎月10日と25日発売のコミック「Kiss」(講談社)をご存知ですかー?

私、ちょこっとですが漫画に登場しました!

こちら!5月25日発売の「Kiss」です。


1kiss_1_2

なんと、あの綾瀬はるかさん主演のドラマ
「ホタルノヒカリ」のテレビ化第2弾で話題の
原作者「ひうらさとる」先生の作品です。

「ヒゲの妊婦(43)」です。

2kiss_2

こちらの作品は、ひうら先生が43歳で
初の妊娠&ご出産された経験に基づく実話です。
今回のお話は妊婦仲間についてです。

私とひうら先生はほとんど同時期の妊婦で、出産も1週間違いとなりました。
お互い元気な妊婦で、直前までバリバリお仕事していたのを覚えています。

特にひうら先生は、妊娠後期に漫画家生活25周年記念パーティーやら
個展やら、単行本3冊同時発売と、加速度が増していました。

ひうら先生の秘書的お手伝いをしている増賀さんが、私のマネージャーでもあり、
増賀さんを通していろいろな情報が行き交っていました。

臨月前くらいには、お宅にお邪魔して、みんなで夕飯を囲んで、
増賀ドッキリパーティーのビデオを囲んで談笑して、
今思えば大人だけの楽しい時間だったなあとよい思いでです。

現在も、子どもが同じ月齢の女の子ということで、親交させていただいています。
お互い仕事と子育てに奮闘する日々を送っています。

そんな中、毎月「ヒゲの妊婦(43)」を楽しみにしています。
次回が待ち遠しいです。

近々こちらの「Kiss」で、いよいよ本格的な新作の漫画連載が始まるようで、
仕事も完全復帰モードです。

すばらしい!応援しています。
こちらも楽しみです!

みなさまも是非ご購読あれ!