理沙と直子と理沙の旦那のブログ~♪(^_^;

理沙と直子と理沙の旦那の平和でクダラナい毎日の記録です

コンパクトな社会

2018-11-18 21:23:38 | ブログ本文
これから先の我が国には、あまりいい見通しがなく、
今人生100年とまで言われているものの、
健康で100歳を迎えるならばまだいいもので、病気になったらおしまいですからね。

しかし根本をつきつめると、今の世の中の問題ってのは、
何もかも複雑にしすぎた世の中の仕組みにあるのだと思えてきます。
年取って働けなくなったら、静かに生活できるだけの
最低限の生活が保障されればいいわけで、我も我もと欲を張るから、
高齢者に適正な生活がやってこないのだと思います。

住宅問題、農業問題、産業全般の構造、
そして行き過ぎてわけのわからないIT産業。
もっとシンプルな仕組みにすればいいのにね。
そして、国防と治安には手厚く。。。。

全ては何もかも、

戦争に負けてからおかしくなってしまったのだと思いますヨ(^_^;

正常なあるべき姿に戻すには、100年あっても足りないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はよく寝たなぁ。。。(^_^; | トップ | 鼻がスースー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ本文」カテゴリの最新記事