ポエムな日々

6年生妻とんちんの育児・妊娠・旦那様・日々の出来事に奮闘する様を書きます。

タンスの段違い。

2012-10-30 | 4歳

朝のお着替えの時、
「おかーさん、
 あのかわいい赤の水玉のスカート、
 どこにある?」
と、
台所にいるとんちんに聞いてきたので、

「タンスの3段目ー」
と答えました。

ごそごそさがしてる音がして、
「ないでー」
と返事がありました。

「よーさがしてみー。
 絶対3段目やからー」
と返すと、

またごそごそしてる音が聞こえて、
「ほんまにないんやってばー、
 ちょっときてー」

「今は無理やからー
 頑張ってさがしてみてー」

という押し問答を何回も繰り返し、
ヤイヤイゆーてる詩ちゃんのとこに行って、
とんちんが3段目を開けてみてみると、
ちゃんと「あのかわいい赤の水玉のスカート」が入っていました。

「ほら、入ってるやんー」
と言うと、

「あー、上から3段目か。
 詩、下から3段目見てた」

やて。

なんでじゃー。
普通上から数えるやろー。

わらえたわ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿