獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

もう山田って言わせない!

2016-04-29 23:12:22 | 野球
俺は・・・俺は・・・原口だあああ


代弁してみました↑


いや~~~沢山食らいましたよ~~~
三振の山!!!

今永から14三振
リリーフから2三振
合わせて16三振


よく勝てたな・・・・(-_-;)



今永前も良かったけど今日は更に良かった。

前回は大学の先輩の江越がタイムリーを打って「やってやった」んですけど、見事に仕返しされました。

真っ直ぐキレキレ
4シームだかツーシームだかもキレキレ

ただ、岩貞も「勝ちたい」気持ちを前面に押し出して8奪三振、自責点ゼロ。(エラーのランナーなので)


これはプロ初スタメンマスクの原口も良く引っ張ったと思います。
ちょっとコントロールが前よりアバウトかな…と思ったんですが、
テンポも良かったし、
何より凄かったのはリリーフ陣をしっかりリードした事。
無駄な間合いもなかったし、落ち着いていました。
何より丁寧だった。
これは・・・・・ひょっとすると・・・・・正妻争いに思わぬ伏兵が・・・・・・・・・






「やっと見つけた!ガラスの靴の持ち主」




「そう、あの子の事は私も目を掛けていたのよ」
「気付いた時には行方知れずだったの。まさか育成に隠されていたとは」




いやこれは・・・
是非とも藤浪とのバッテリーも見てみたい!








そして、陽川君
素晴らしいホームランをありがとう。
江越と共に待ちに待った右のスラッガーデビュー



金本監督の監督インタビューの中での有難いお言葉


「二軍で掛布監督はじめ二軍スタッフがきっちり鍛えて上げてくれている。一軍と二軍の勝利です。」

金本さん有難う
金本さんのセリフに今、まこっちゃんがむせび泣いている事でしょう。
金本さん大好きだからねえ・・・彼(^^ゞ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原口勝彦や! (西田辺)
2016-04-30 03:16:37
普通なら恐くて使えまへん。
3日前まで育成やった子でっせ。
去年まで故障に泣いてた子でっせ。
それでも使う。
そら、選手も必死になるはずですわ。
でもチョット気になるのが高山。
あのホームランから調子が急降下。
足を上げて下ろすまで、頭の位置が大きく上下してますねぇ。
あれではボールがまともに見れないでしょうね。
そして横田。
彼の頭の中は焦りで一杯でしょうね。
江越にセンター取られるし、結果を出す若手が続出するし、
自分の結果は出ないしで悶々としてるかも。
9回の無理な飛び込みとか、チョット精神的にヤバいかも。
江越だって調子が良い訳じゃない。
自分が結果出すしかないんだけど、悪循環に嵌まってる感じ。
浜ちゃんケアしてあげて~
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2016-04-30 05:38:07
高山は肘の故障が影響してるのだと思います。
新人をフル稼働させると心と体がバランス崩れて大怪我する事が多いです。
体力が低下してスイングが鈍って来ると差し込まれるので、反動をつけようとして捻転する傾向の選手が目立ちます。
監督が強く振る事を推奨しているので反動で打とうと意識しすぎなんだと思います。
体幹を鍛えないといけないんですが、それだとキャンプからやり直しになるので・・・(^^ゞ
江越はあの飛び込みで左手故障してないか心配です。

横田は不器用なんでしょうね(-_-;)・・・一番ポテンシャル高いのに・・・・・
女将候補が! (sorako)
2016-05-01 09:36:28
あの新たな女将候補は矢野さんのラスト年を鳴尾浜で過ごした子ですし、ずっとずっと気にかけてた子ですもんね。
昨日ようやくの今期初甲子園で原口くんマスク。しかしまあ落ち着いて見えますね。そういうとこって捕手(女将)にとって大事なことだなと。
原口くんも無理させすぎずコーチ陣トレーナー陣がしっかり見てあげてほしいです。
sorakoさん (りさ・ふぇるなんです)
2016-05-01 16:13:52
原口って大女将的にどうなんでしょうね?

女将争い、熾烈で目が離せませんが問題は打つ方でしょうね。

コメントを投稿