獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

つまんなーーーーい

2018-05-20 17:43:35 | 野球
ロサリオ全然良くなってないやんかーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

つーか、ロサリオって壊滅状態の右打者の中ではまだましな方なんですよね・・・実は・・・数字的には・・・



と言う訳で
甲子園での分が良かったはずのDeNAに1勝2敗の負け越し
続いて嫌な予感しかしなかったナゴド1勝2敗負け越し

勝った試合はどちらも2-1

3点以上取られたら途端に意気消沈

今日などは若さに欠けたのかもしれないけど、余りの得点力の無さにバッテリーがビビったのか、全く攻めの投球ができず・・・・

松坂に6回7奪三振1得点
おまけに痛烈なヒットを2本打たれるわ、いつになるかわからないけど、甲子園で松坂がマウンドに上がって完封&被ホームランが目に浮かぶんですよ。
ってか、いつになります?見たいんですけどね(マジで




いつか見た夢です。
11年前のあの日、確かに私はあそこにいたのね。
あれで終わりと思っていたけども着々と近づいてますよ・・・また見られるんだなあ・・・すげえな阪神って(つ´∀`)つ・・・





で、
打線なんですけどね。

も~~~鳥谷セカンドやめません?見てられない。痛々しすぎる;つД`)
正直西岡と鳥谷・・・どっちもどっちだけど、使い勝手あるのは西岡でしょう。
まだ空元気あるし(苦笑)まだ下手でも外野練習してたし。両打だし。
何より今のベンチの空気を盛り上げる役目ができるのは西岡だけでしょ。ロサリオも寂しそうですよ。

西岡下げるなら今成上げてください。
打てるとは思わないけどロサリオ慰めてくれそうだし、元気だし。守備なら大山と肩を並べられるし。



今こそ今成が求められているのではないかと私は思いますよ。


全然面白くない試合でしたが、解説の金村が「(阪神がこんな状態で)松坂が俺まだまだやれると勘違いしますね」
と思いきり口を滑らせたのが唯一のハイライトでした。
なんでやねん


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ロサリオ次第 | トップ | 阪神タイガース、急に面白くなる »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大枚 (Ryuhey)
2018-05-21 10:15:17
はたいたから、早々に結果を求めて思考停止で使い続ける。
大枚はたいただけの仕事がしてもらえるようにするのはベンチの仕事でしょう。

筋トレした、バットもババちびるぐらい振った。
強く振らなきゃ症候群で江越の大量生産。
強く振れる力だけで大打者が生まれるなら苦労ない。
強く振れる力は基礎。てか、強く振れない打者をどんだけ獲得してきてん、という話やけど……
配球の読み、球の待ち方、ケースに応じた打撃。
若い選手を使うのなら、それらを教えるのが経験を積んできたコーチの仕事。
最近、「おっ」と思ったのは、いつの試合か忘れたけど、相手左投手、無死二塁での海君。
右打ちを嫌うだろうバッテリーを読んで、初球の内角をしっかり引っ張った。結果レフトライナーやったけど、こういう意図を持った打撃が全く見られないのよね。

あと、時折みせる糸井の緩慢な走塁や守備。
江越の消極的な守備。
意味不明の素人二塁手の連続出場守備固め。

珍しく長文、お察しの通り、色々憤っております。。。
難儀やなぁ (西田辺)
2018-05-21 11:22:28
どないしたもんでしょうな。
いや、ホンマ・・・
>ロサリオ
単純な話、外のボールの距離感とストライクゾーンが掴めてないのが大きな
原因ちゃいますの?
どんな球もどんなコースも打とうとするから、おかしくなるんですよ。
これはロサリオに限った話じゃないですけどね。
余りにも打撃を難しくし過ぎてますよ。
外の距離感とゾーンの見極めが出来れば、例えば外が苦手ならファールで逃げれば
良いんですよ。
失投やら打てるコースを逃さず打つ。
結局打つバッターって、失投やら得意なコースの球を仕留めてるんですよ。
苦手なコースや球種なんてそうそう打てるもんじゃない。
今の阪神打線の惨憺たる成績の根本は、この「どんな球でも打て」と言う指導方針
に起因してるんですよ。
今低打率に喘いでる打者を見たら良く分かりますよ。
何処のどんな球を打ちたいのか、サッパリ分かりませんから。
>鳥谷セカンド
もう一つの大きな問題ですね。
およそ、セカンドの動きとしては二軍の若手より酷いです。
でも、こんな選手にしてしまったのも、こんな選手を使ってるのもベンチなんですよ。
そりゃ、連続試合出場と言う監督一人でどうこう出来ない足枷をはめられてるとは
言え、じゃあ何で去年曲がりなりにもGG取ったサードで使わないのか。
何でそこまでセカンド起用に拘るのか。
使うな、とは言わないけれども、使いようがあるでしょうと。
守備位置も打順も役割もコロコロコロコロ変えて、それで力を出せったって出せる
訳がない。
鳥谷に限った話じゃありませんけどね(こればっかりやなw)。
若手を鍛えるって基本構想は悪くないんですけど、やってる野球が余りにも浅い
から、一つこけると他で補えなくなるんですよね。
偶然でも何でもなく、この結果は必然なんでしょうね。
残念ながら。
Ryuheyさん (りさ・ふぇるなんです)
2018-05-21 14:18:53
いやあ・・・忙しくてなかなか試合をゆっくり見られなくて・・・良かったですわ(苦笑)
勘弁して欲しいんですよ。新聞買う人がRyuheyさんみたいに不機嫌で困ります(^^;)
右打者だけでなく高山まで変になってますからね。
私は高山がヤクルトに行っていたらどうだったか・・・すごく考えてしまいます。申し訳なくて・・

>いつかの海君
私も覚えてます。
いつもの阪神なら無理に右打ちするところを引っ張り込んだのは「おお」と思いました。
しかし、その後ベンチでどう言われたか気になります。あれを良しとする雰囲気なら打線はこうなってませんからね。
スカウティングの問題ですが、大山は物が違うと思ったんです。去年はね。
なので、あの大山まで潰せてしまう阪神て凄いです。
>量産型江越
海洋堂で売り出せますな(うれしくない


西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2018-05-21 14:30:14
困りましたね(^^;)

>やってる野球が余りにも浅い

これに尽きます。
浅いんですとにかく。
一つの道で人に教え、人を導くには深く広い造詣が必要です。
それは野球以外のところで得ることが多いです。
野球馬鹿じゃダメなんですね。
私は美術を子供に教えていますが、実に様々な分野の勉強が必要です。
他者の考えを知る事が必要なんですね。
ここがとても欠けているのではないかと思います。

>外の距離感とゾーンの見極め
ゴメスもこれで潰れましたよね。
あと、ロサリオが外国人離れした手足なんですよね(苦笑)届かないんですよ(^^;)
その上ベースから離れてて、その上開いて構えてる。。。足上げ様が何しようが一緒ですわww

全ての打者に言えるんですが、見逃しオッケーにしたらかなり解決する気がします。
振ってたらやる気あるように見えますからね。
見せかけのやる気でスタメンを獲ろうとする空気が元凶な気がします。

>鳥谷
もうね・・・・嫌いにさせないでと言いたい。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事