獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

メイキング・種田オン門倉シート 

2005-01-20 15:22:03 | アートデイズ
図書館で見たベースボールマガジン
「北の新星」ダルビッシュ君の特集が載っておりましたが、かっこいいですねえ(*^^*)
スレンダーなダル君にはハムのユニフォームが似合いますねえ。

さて、前のエントリーでご紹介した「門倉シートに種田がずらーりと座っている図」
ですが、出来のわりには手間がかかっています(;´д`)。
せっかくなのでご紹介しちゃいます。


門倉シートの原画に薄紙をあてて、形をとります。


種田選手の顔を見ながら似顔絵を描く。(この写真普段着の顔じゃなかったのでチョイ失敗)


ピグマでペン入れ。0.1と0.5を使い分けます。


水彩色鉛筆で着彩。単体で見るとやばいポーズです。。。。


アプリケーションソフトのペイントで何とかしようとしましたが、
何ともならなかったので(T-T) ワードに貼り付けてちょっとずつ縮小して印刷し、
アートカッターでカットする決意をしました。(嗚呼フォトショップが欲しい)
ペイントで何とかなるやり方をご存知の方、教えてください(涙)

 
種田氏の切り抜き(^^)
並べてみました♪
で、貼り付けたらこんな感じになります


・・・・・と言う訳で、娘に「アホな事好きやねえ~」と誉められた夜でした。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃ (ichiken)
2005-01-20 15:36:24
うわっ!

並んでる種田選手は、デジタル的に量産された物だと思っていましたが、こんな風になっていたとは・・・



衝撃です。



私が見せてもらって「あははー」と笑ってるその裏には、こんな手間隙がかけられていたとは・・



お疲れさまです。そして、次回昨も期待しています。^^;
ichiken様 (risa-ferunandesu)
2005-01-20 16:41:29
イラストで遊ぶには最低タブレット・フォトショップ・スキャナーは必要ですねえ(T-T)。

切り貼りは版下やエアブラシやってたので得意です



>お疲れさまです。そして、次回昨も期待しています。^^;



うっ・・・・でもネタを提供してもらって絵を描く方が私的には楽だったりして・・・・・
楽屋裏を拝見 (ハムぞー)
2005-01-20 23:40:32
おお、企業秘密を大公開!非常に興味深いです。



すばらしい種田一族郎党は、このようにコツコツと川相の犠打のように積み上げられたギャグだったとは・・。



いやはやお疲れです (トラのシッポ)
2005-01-20 23:53:19
Wordでコピーして印刷、そして切り抜き・・・。

正直そこまでの過程が必要とは思いませんでした。



下のスレで簡単に「フジモンで」とか注文しちゃったのが、なんか悪い気がしてきました(笑)。
ハムぞー所長 (risa-ferunandesu)
2005-01-21 08:34:08
はい、コツコツ頑張りました。

見事に死んだ打球が一塁側に転がったでしょ?

バントは得意なんですよ(関係ない)



ペイントでもっと上手くいくと思ったんですけどねえ(T-T)

トラのシッポ様 (risa-ferunandesu)
2005-01-21 08:36:48
>Wordでコピーして印刷、そして切り抜き・・・。

正直そこまでの過程が必要とは思いませんでした。



いや、もっと簡単に出来たはずなんですが(A^^;)

フジモンは手間より似るかどうかが問題で・・・・・

陰で大変な苦労を・・・ (所長補佐)
2005-01-21 12:28:32
あっ、種田が一杯~

正月番組でアニマルの婿候補に選ばれた種田選手。人は良さそうです。西武の和田選手同様、幸せになって欲しいタイプです。



絵のかけない人間は、絵の書ける人は魔法のようにちょちょいとかけるんだろうなと思っているんですが、こんなご苦労をされているとは。ありがとうございました。

(ところで、あの切抜きその後どうしたんでしょう?供養してやらないと。)



カドクラシートの壁紙旧バージョンのご指摘ありがとうございます。誰か気づいてくれるかなあ・・って待ってたんです。早速変えます。

所長補佐様 (risa-ferunandesu)
2005-01-21 14:03:54
>正月番組でアニマルの婿候補に選ばれた種田選手



へ~そうだったんですか(^0^)確かにアニマル一族向きなお顔。。。。



>(ところで、あの切抜きその後どうしたんでしょう?供養してやらないと。)



そうなんですよ~、捨てられなくて・・・・

供養ってやっぱり燃やすんですよねえ(T-T)

hibino (Honeywar)
2005-01-22 04:04:57




>正月番組でアニマルの婿候補に選ばれた種田選手



へ~そうだったんですか(^0^)確かにアニマル一族向きなお顔。。。。
日比野克彦さん? (Honeywar)
2005-01-22 04:18:51
↑しまった! 間違えて途中で送信してしまいました。



 とにかく、やっぱり、こういう作成方法でしたか。....いや、これはすごい。

 初めて日比野克彦さんのダンボールアートを見たときのような感動が。



>> 正月番組でアニマルの婿候補に選ばれた種田選手

> へ~そうだったんですか(^0^)確かにアニマル一族向きなお顔。。。。



 所長補佐様、僕も見ておりました。



 クイズ形式で、種田選手のほか、ホークス・川崎選手、ジャイアンツ林投手、それに、あと1人。五十嵐投手とかだったかなぁ。とにかくそういう組み合わせの4選手の中から、アニマル浜口さんが誰を選んだでしょー? という問題を、各チームが回答する、というコーナーでした。



 ええ、見事に種田選手が選ばれまして。



 ちなみに、種田選手、婚約したそうですよ。もちろん、お相手は浜口京子さんではありませんが(笑)。

コメントを投稿