獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

優勝したければ藤浪の中6日を守って下さい

2015-09-04 00:26:20 | 野球


藤浪のライフが・・・・(ゲームをやらない管理人はライフの意味をふんわりとしか知りません)

特攻ローテ総空振り。

巨人戦意識過剰で下位から取りこぼし。

ノープラン打線0行進。

打線重視した末にザル守備で崩壊。

フル出場のベテラン息切れ。





え~~九月で連想する事、他にありましたっけ??

と言う訳で、藤浪でしか勝ててない現状
前回登板で120球以上投げて完封したのに中五日で150球近い球数を投げて12勝です。
私は6回で変わると思っていたのですが、7回行かせやがりました。狂気の沙汰とはこの事です。

スコア見たら解るとおり、4球と三振の繰り返しです。自作自演です(苦笑)
初回から調子が悪かったのか、速球を投げる事に不安があったのか、変化球中心でかわそうとするのですが、藤浪に「かわす」と言う技術はまだありません。下手にかわそうとすると球数が悪戯に増えるだけです。

変化球の球数と速球の球数とは多分負担が違うと思うのですが、結局ランナー溜めて速球で三振取るんですが、これがもう・・・野茂英雄を見るようで何ともシミジミしてしまいます(^^ゞ





しかしながら、野茂はプロに入るまでに社会人を経ているのと、アマチュア時代の投球数が単純に藤浪とは差があり過ぎます。
名門校で日本一過酷な大阪大会を勝ち抜いて甲子園大会を決勝まで投げ抜いている藤浪とは消耗度が違う。
野茂も自分の球数が多い投球スタイルを理解しているのか、練習では余り数を投げませんでしたが、それでも5年目には肩を故障しました。
(監督の問題もありましたが)

コーチ陣は練習も含めた球数管理が出来ているというのなら、どう言うモノなのか開示して貰いたい。
でないと藤浪が投げる所を怖くて見ちゃいられない。


出来る事なら一回ローテ飛ばして欲しいくらいです。まあ絶対やらないだろうけど。

で、何でこんな事になるかと言うと、やっぱり打線です。打線の援護がにゃい!( = `・ω・´=)

上本が上がって来て上本を二番にするのは良いけどやる事がバントなら大和でもなんも変わらんの違うの?

きょう福井君は今年は今までの福井君とはイメージが違うんだけど、最近の良い福井君のデータとかイメージとか掴んで無かったのではないか?
その証拠に関川コーチの福井に対するコメントがこちら
「今日は低めに球が集まって調子も良さそうだから浮いた球を逃さない様にしたい」

ういたたま???
球が浮き出すまで待て・・・・と?
浮かなかったらジエンド??
相手投手の調子が良いとお手上げですか??




と言う訳で、藤浪くらい粘って抑え込まないと今のチーム状態では勝てないという事です。

明日メッセがまた中五日で投げてくれますが、今年の援護率は2.21です。3点無いんです。
中日の先発はネイラー。初物です。背が190以上あります。
嫌な予感しかありません。

こうなったら中日の負のフォースに賭けるしかありません。(要するに自滅狙い)

祈りましょう(-人-)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 何故誰も止めてくれなかったのか | トップ | 台風一過 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西田辺)
2015-09-04 11:52:14
しんがっき
今日はこうしえんでなげました。
こないだは7日もあけてくれましたが、こんどは5日しかありませんでした。
やっぱり5日はシンドいです。
あいてはヒロシマでした。
いつもいつも左ばっかりならべるのでハッキリ言ってキライです。
とくにあのアンパンマンみたいのによく打たれます。
おもしろいアライさんはいませんでした。
今日こそ、むなもとエグったろ思てたのにざんねんです。
こないだしんぶんの人から「むちゃくちゃしたれ」って言うてゆうしょうした
かんとくの話をききました。
なんでも阪神ファンのオッサンが、かんとくやってたそうで、そっちがむちゃくちゃやな
と思いました。
今日のテーマは「むちゃくちゃしたれ」で決まりです。
コントロールもむちゃくちゃでした。
9つもフォアボール出してしまいました。
147球もなげてしまいました。
さいごまで投げたかったですが、ナカニシのオッサンにおろされました。
シノブさんもスンファンさんも、さいきん投げてないわりにつかれてました。
ようかんがえたら、オレの時しかかってません。
メッセもいわたせんぱいものうみさんもローテむちゃくちゃで、ちょうせいがむずかしい
言うてました。
けっきょくオレらがナカニシやワダにむちゃくちゃされてました。
つぎはよみうりせんや、言われました。
こんどはチャンと点取ってほしいです。

3ねん1くみ ふじなみ しんたろう
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2015-09-04 12:57:36
ふじなみくんへ
昨日は作文じゃなくてごめんなさい。
たまにはちゃんとやきゅーのことも書かなくちゃと思いましたm(__)m
あらいさんがいなくて残念でしたね。
先生もふじなみくんがあらいさんの胸元エグってあらいさんがひっくり返る所が見たかったです。
中西のおっさんはホンマに無茶苦茶なので、しんどい時は隠さずに「しんどい」と言うて下さいね。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事