獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

20連戦ってマジですか?

2018-09-10 14:35:06 | 野球
昨日の巨人戦が雨で中止になりまして、9月19日から10月8日まで6連戦の後13連戦が控えていたのですが、唯一のお休みの25日に振り替えられるかもしれないという事で

20連戦?

クライマックスが10月13日からですので8日までには3位までカタをつけて頂きたいという事なんでしょうね。

しかし、この20連戦の間全く中止が無いはずがなく・・・・
むしろこの間の方がお天気やばくね?ってな話でして・・・・


毎回思うんですが、もうちょっとこまめに月曜日を利用しようって気にはなりませんかね?

これまでに空いた月曜日(それ以外の移動日)を利用して1試合でも2試合でも消化してれば楽になるはずなんですが・・・

それに阪神に限れば変なお休みが4月にあったのを記憶しています。
オープン戦の後に4日も空いて開幕して巨人とやったあと同じ関東圏なのに移動日なのか何なのか知らないんですが月曜日入れて2連休のあと横浜。
DeNAが異動なのかな?と思ったらDeNAは横浜に居続けで・・・

気候が良いはずの4月5月に空きが多すぎるんですよね。
まあ、中止になったのは大半が甲子園とマツダなんですが、少しでも消化していれば・・と私などは思ってしまいます。素人考えですが。。



それはまあしょうがないとして・・これからの事ですよね

素人考えなんですが・・・

これ、ポストシーズンをずらす訳に行かないんですかね?

今ならまだ間に合うかと思うんですが・・・

東日本大震災の時に「国民の理解を得られない」とか言って開幕と言う大イベントをずらしたじゃないですか。
あの時と今と何が違うんでしょうか?死者の数??

忘れらてるかも知れないけど短い期間中に大阪北部地震、中部地方の豪雨、台風20号21号、そして北海道の地震

これ全部合わせたら東日本大震災、阪神淡路大震災に次ぐ大災害だと思ってるんですが・・・

あの怖い台風のさなかに広島で野球やってるのを見るのは、私の様な野球好きでも何か納得いかない気分でした。
3.11の時に「国民の理解を得られない」と言うのなら、今だってそうなんじゃないの?

本当なら西日本豪雨の段階でそんな話が出ても良かったんですがね。




その東日本大震災の時に開幕をずらす交渉を選手会会長としてやり遂げた新井兄が引退するそうです。
引退試合はしないそうで、まあ、それは良かったなと思うんです。
思い返せば
あんなゲッツーこんなダブルプレー

今までで一番ビューティフルだったのが


ワンアウトランナー3塁と言う絶対ゲッツーが無い場面で微妙な当たりのヒットを放ちサードランナーが(確かあの時は吉竹コーチ)本塁突入憤死の後自分もセカンドを陥れようとしてアウト。

これ現地で見た時は「マーラージェッ!!!!」

とスタンディングオベーションしてしまった程ですよ。あ~ええもん見せてもろた。


先月梅野がやらかした犠牲フライを潰すサードタッチアップ

あんなん甘いですよ。おもんないわ~

もっとゆっくり走ってトリーがホームインするのとギリギリどうかわからないタイミングでアウトにならないと。



ま、役者の器が違うって事ですな。
お疲れさまでした。





試合の考察?そんなんあれよ。台風で飛んでいきましたわ。
陽川が一皮むけたかなあ・・・・・と言うくらいですかね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 安定の4位 | トップ | 勝ちは大勝、負けは惜敗 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと27戦 (西田辺)
2018-09-11 13:41:37
一応規定では、クライマックスステージ1stの2日前までの順位でCS出場
チームが決まるそうです。
ですから今年は10月13からCSですから、11日終了時点での順位と言うことに
なります。
まぁ、早々にCS脱落となれば日本シリーズの裏ででもやればいいんですが(笑)
今日時点で18試合が中止とか、今年はチョット異常でした。
思い起こせば、出来たであろう隙間は一杯有った気はします。
今の試合数が、リーグ戦各チーム25試合ずつの125試合、交流戦が3試合ずつの
18試合で143試合。
どうしてもリーグ戦が3の倍数でない関係で、2連戦が2つ出来てしまう。
結構2連戦に地方開催を入れ込むので、中途半端な空白日が発生します。
昔に比べて試合数は増えるわ、消化が遅いわ、そこにCSが挟み込まれるからペナント
レースの余裕が全くなくなる。
で、選手との契約が11月までになっているので、各種行事や秋季キャンプを11月
までに終わらせてしまわないといけない。
ホントに余裕がありそうで全くないのが現状なんです。
NPBの本音の部分を言うと、あまり早く試合を消化してペナントの趨勢が決まって
しまうと、観客にも影響が出るから出来るだけギリギリまで体勢を決して欲しくない
んでしょうな。
さて、どうなりますやら。

>思い返せば
あんな外スラにクルクル回った三振も(笑)
本人は至って真剣にやってるんですが、なにせ仕草の一つ一つが面白い。
稀代の愛されキャラでした。
まさか、アニキを追って阪神に来る事はないでしょうけど、ハッピーエンドで終わって
欲しいですね。
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2018-09-12 12:21:40
>2連戦が2つ
これを9月に持ってきたらいいのに・・・といつも思うんですよね。
これで振り替え試合を詰め込み過ぎて逆に客足が遠のいたら一緒じゃないかと思うんですけどね。

>アニキを追って阪神に来る事はないでしょうけど
ご本人が賢明ならないでしょう。
・・と思うのですが・・・・
この何年かで広島を離れるとろくな事が無い事が分かったと思うので。。
ただ、それで金本さんの広島コンプレックスを刺激しなきゃいいなと思っていますが。。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事