獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

さくっと負けました。

2006-08-27 01:05:42 | 野球
レギュラーシーズンで初めての負けが巨人戦って・・ああた・・・


まあ、逆転とかじゃないだけマシですかね・・

チームの状態が悪いとジンクスとか関係ないですね。





ただ、やっぱり思うのはスコアにつかないエラーが多すぎ。。


特にハマちゃん、右に打たれて1塁走者も返してしまう上に、簡単に二塁に行かせてしまうなど、もう少し足でチャージかけるとかないんか?と問いたい。


あんな守備ではいくらホームラン打っても追いつかないよ。

ちょっとオクが可哀想だったなあ・・・。

明日試しにひーやんか豊を先発に使ってみたら失点が減るんちゃうかな?








まあしかし打たれすぎですわ。疲れました。







あと、私の勝ち運を信じてくださった今日観戦の皆様










もーしわけない!!




いや、しかし吉野が見られたしまあええかと・・・




追記:
前年優勝のプレッシャーや重圧、変な固定観念から抜け出すには、ちょっと前まで打線以外は多少調子が良かっただけに、相当時間がかかると思います。
けれど、もし、一度どん底を見なくては解体、修復が出来ないと言うのなら、どこまでも付き合ってやろうと思います。

実際、クソエラーでグダグダになりかねない試合だったけれど、よく耐えたと言うか、よく守ったと思いますし、中継ぎ陣も辛い場面でよく投げてくれていると思います。
負けているけれど、しっかり誇りを持ってやって欲しいです。
どん底まで付き合いますから。慣れてますから。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記録が・・・ ()
2006-08-27 10:47:29
ああ、記録途切れた・・・

残念ですが、完封はどうしようもありません。私の力及ばず申し訳ないです。



濱中について、打撃>守備でもOKという考えのようですが、野球は守備が大事なんじゃないんすか?

久しぶりにひーやんのスタメンが見たいかも。
お疲れ様でした。 (たけ・ぼ)
2006-08-27 11:36:32
昨日の浜ちゃんの守備…。

素人でも「おい!!」って思いましたよ。

泣けてきますね。





今の阪神が変わるのは本当に時間がかかりそうですね。

監督の迷走っぷりが…(汗)今日の新聞記事で伺えました(泣)しばらくは、ずっと何もテコ入れなさそうですね。

今岡さんが帰ってくるのを待ってるだけ!?なんて思ったり。

テコ入れするのが、良いかどうかも私にはわかりませんが。
華さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-08-27 11:54:51
まあ、他球団でもライト・レフト・サード・ファーストは打つだけ班の人が守るところなのである程度はしょうがないと思うんです、林ちゃんよりは守れてると思いますし・・(^^;)ただ、それを補う工夫がないんですね。

西武の西口さんなんか、見事にサードゴロを打たせないですよ。

松坂はフライアウトばかり(^^;;)

オープン戦やシーズン序盤ではそれが出来てたんだけどなあ・・ここへ来てフォーメーションががたがたですね、なんでだろ・・。
たけ・ぼさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-08-27 12:00:34
>ハマちゃんの守備

ある程度は守備位置とかでカバーできる事だと思いますけどねえ・・・肩が駄目なら足使え!

(でもローズとかクロマティよりはましだと思うけど)



てこ入れしまくってドツボにはまったのがちょっと前の巨人なので、このメンバーを信じてやるのもアリだと思います。

ただ、ミーティングとか分析はちゃんとやっていただきたい。リード読まれてますがな。



観戦お疲れ様でした (ぴゅあらっく)
2006-08-27 12:28:48
吉野投手もやっと今季初登板ですか。脇谷に打たれたのはアレでしたが、イ・スンヨプを併殺に打ち取ったのはさすがでした。

濱ちゃんの守備、私もテレビの前で「ちゃんとカットマンに投げ返せよ!」と叫んでしまいました。ナゴヤドーム3連戦でも感じましたが、タイガースは守備、走塁の面で甘いところが多すぎると思います。記録上はエラーにならないでしょうが、返球が遅かったり少しそれたり、そういったことの積み重ねが失点に繋がっているように思います。
ぴゅあらっくさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-08-27 18:51:03
まあ、オクが打たれ杉っていうのもあったんですが、ハマちゃんってボールとってから静止するんですよねえ・・。すぐ投げ返すか、わからないんなら足で持っていくくらいしないといけません(><)

ちょっと生きの良さが欲しいですね。

コメントを投稿