獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

そして呪いは二つとけた。日本シリーズ⑥

2004-10-24 23:47:39 | 野球
海の向こうでバンビーノの呪いが解けたとき、日本でももう一つの呪いが解かれた。

松坂の呪い。
(あれへんあれへん)

実は松坂、日本シリーズで一勝もしていなかったのだ。
その上またしても

ラッキーボーイ井上一樹に二本もタイムリーを打たれ、ぱっとしない。

けれど新婚和田がツーランを放つと、何やら背中の雰囲気ががらりと変わった。
とてつもない負けたくないオーラを放ちだした!
短期決戦では勝ちたい気持ちが強い方が勝つ。

ちなみに今日、松坂よりも勝ちたいオーラが出ている人を見ました。

和田のホームランをグラウンドに投げ返した中日ファン!

一瞬フクシ君に見えました。
ゴメン
謝ることないか・・・

でも、阪神は毎回甲子園に

負けたくないオーラ五万人分あるはずですが?

やっぱりリーグ戦だから?
なんだそうか~
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ネタばれ御免・いっこく堂ライブ | トップ | かっこよかったぜ石井!日本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸々 (giants-55)
2004-10-25 19:50:25
書き込み有難うございました。



自ブログでも以前書いたのですが、松坂投手ってここ一番という試合で勝てない”悲運の投手”ってイメージが有りました。でも、昨日は勝ちましたね。ライオンズが逆王手をかけて、今日はどうなる事かと思っていましたが、ドラゴンズ苦戦してますね(^o^;;;。どうなる事やら・・・。



さて、書き込み戴いた件ですが、加入権料廃止は、説明責任果たさずして、ごり押しするって感じですよね。親方日の丸的な、仕事を”させて貰ってる”のではなく、”してやってる”という傲慢な感覚を痛烈に感じます。弱きには強く、強気には下手に出るというのも、気に食わない所です。



先日、郵便局に勤務する方と同席する機会が有りました。「民営化される事で、不安に感じている人も多いのでは?」という質問に対して、「給料が上がるかなあって期待もしてるんですよ。」といった事を平然と答えた彼に一寸唖然。知り合いに郵便局でパートしている人間が居て、普段から怠慢極まりない状態を聞かされていましたが(一部ブログにも書いていますが。)、何か危機感無い組織だなあと思ってしまいました(^o^;;;。



年金問題もそうでしたが、一時はワッ!と反発の声が上がるものの、何時しか沈静化してしまうのが日本国民。御人好しと言うか、骨抜きにされちゃってると言うか(^o^;;;。不適切な言い方かもしれませんが、フィリピン辺りで同じ様な事が起こったら大暴動になると思います(笑)。



それと、ふざけてるなあと思うのは、「プッシュホン回線からダイヤル回線に切り替える」のに”工事費”2千円も取られるという事。工事なんて仰々しいものではなく、単にスイッチ切り替えるだけじゃないの?と思ってしまいます。



P.S. お姉さま凄過ぎです。黒電話もさる事ながら、TVが白黒契約料とは(^o^;;;。まだ、そんな契約体系残っていた事に驚きました(笑)。
giants-55さん (risa-ferunandesu)
2004-10-25 23:43:38
白黒テレビは数年前に引越しを機会に止めたそうです。残念!

関西はNHKを払っている人自体少ないので、一度契約したら大丈夫なんじゃないですか?



郵便局には腹据えかねる場面が多々あります。

いい職員さんも多いんですがねえ(-.-;)

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事