獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

年末に向けて今年もGO

2009-12-17 23:07:19 | アートデイズ
毎度どうも~~

タイガーバームでーす。


臭いはきついけど皮膚がヒリヒリしないので、愛用してます。
ただ、塗りすぎて
「そんな手でおにぎりを握るな」
とか
「お茶や玉子焼きがメントールの香りがする」
とか

家族には不評です。


2週間続いた首腰の痛みは、冷えと持病の腱鞘炎から来るモノでした。

11月から冷凍食品の特売が続いているのでしょうがないっちゃしょうがないっすよねえ

手首にテーピングして腰は常に貼るカイロで何とか回復傾向にあります

さ、

こっから年末でっセー

このまま怒涛の年末へと突入して行きますです。

今年は去年よりパート先での責任が重くなってるので、コレまで以上にしんどい事になりそうな悪寒がします。



絵画教室も今週で仕事納めです

先週はクリスマスツリーをみんなで作りましたです。



ちっちゃい子組で作ったツリーです。

緑の画用紙で円錐形の土台を作って、その上に梱包材のプチプチマットを巻いてセロテープでビシバシ止めます。
梱包材はセロテープが目立たないので重宝する素材です。

100均で売ってる針金入りモールで飾りを作って、これまたセロテープでドンドン貼り付けます。

ビー球やら綿やら色んなものを貼り付けてました(^^;



こちらはおっきい子組さん





トイレットペーパーの芯を輪切りにして色紙の緑を巻いて、両面テープで三角のツリーを作ります。

輪の中の飾りは小麦粘土です。
小麦粘土は紙粘土と違って細かい作業が出来るので、こう言う作業に向いてます。


極小サンタさん(^^;
この後、両足骨折の憂き目に(-□-;)・・!

ちゃんとボンドで手術しておきましたです。

ではでは、タイガー塗って寝ますです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒おすなぁ (西田辺)
2009-12-18 00:05:37
>タイガーバーム
結構効きますよね。テニスやってる親戚の子も足首傷めた時に
ウチにあったこれでかなり良くなりました。
確かにニオイはアレですけどね(笑)

>首腰
週末また冷え込みそうです。
お大事に。
温感シップ (おりがみ)
2009-12-18 09:56:26
唐辛子の成分が効きます。
赤ちゃんクラスでおんぶが続いて背中バリバリー。
こちらも年末進行で明日のおたのしみ会でお苦しみですわぁ・・。

首肩腰おだいじに!!。
腹巻ッス! (大黒屋)
2009-12-18 15:22:29
体幹を暖めてやると血流がズババババババババー!! と良くなるッス!
最近は結構オサレなのや薄くて表側に響かないのも出てるッス!
と言っている本人は使ったり使わなかったりッス!

お体に気をつけて、年末進行乗り切ってください・・・ッス。
風物詩 (御崎)
2009-12-18 16:44:47
>タイガーバーム
うちの文化には存在しなかったのです。
こどもの頃に使ってないと縁遠いですね、こういう伝統物(笑)は。
あかぎれひび割れには、ユースキンがうちの伝統です。

クリスマスツリーかぁ…。
開催時期が繰り上げられてるにも関わらず、ルミナリエが終わると、なんか条件反射でクリスマスも終わったよーな気になってしまいます。

流通はこっからが勝負ですね。お体お大事に~(^^;)。
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-12-18 16:59:16
キップパイロールと共に我が家では「臭いはアレだけど、効く塗り薬」として重宝しております。

>寒さ
奈良の周囲を囲む山々にうっすら白いものが・・・
寒おすなあ・・・
おりがみさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-12-18 17:03:35
温感湿布も効かなかったんですよお
それで結局タイガー・・・(><。)

>お楽しみ会
それはそれはお苦しみ・・(涙)
私は明日テンションをガッツリアゲアゲで一気に走りきります(^^;)

大黒屋さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-12-18 17:08:43
腹巻って進化してるよねー(^^;
とりあえず色々試してるんですが、余り着込むと肉体労働なので・・・
お亀の湯に行きたいっす(><。)

>年末
がんばるじょお(切)
御崎さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-12-18 17:15:38
うちはあかぎれひび割れにはキップパイロールです(^^;
これ、オロ○インが合わなかった私に会社の同僚が勧めてくれたんですが、よく効くんですよ。

>クリスマス
子どもが集まったりパーティーしたりするのは今日からの週末だと思うのですが、うちの店が○ホで23日~24日をピークに想定してるのでケーキの予約が伸び悩んでるんです。
全くもう・・・
いかん、愚痴ってしまった(^^;
頑張りまーす(^^)
新型キター (おりがみ)
2009-12-19 19:32:32
昨日の夕方苦渋の選択をしました。

おたのしみ会延期(いったいいつやれるのやら)
今のところがけ保にサンタはこないのだ。
25日までにけりがつかないバヤイは年が明けたらしかたないからなまはげでも呼ぶか・・トホホ

という状況です。
おりがみさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-12-19 23:33:12
えええ~~~
苦渋の選択ショックー(><。)

な・・・ナマハゲでもええんやないですかねえ・・
お誕生日といえば潅仏会などは・・・四月か・・・・・(--;意味無し

とりあえず教室は今日年内終了しました。
年末だなあ・・・としみじみ・・・

コメントを投稿