あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

コロナ自粛で気付いた事

2020-06-01 22:41:41 | 
4001日目がもうすぐ終わってしまいます。

今日から6月 コロナ自粛で仕事がお休みになって3ヶ月。
色んな準備が有るんでしょうね 7月からやっと仕事再開です

この3ヶ月ほんとに巣ごもり生活でした。
未だかつてこんなに家にいた事は有り
ません

私は20代の頃から なんだかずっと忙しかった。
スケジュール帳はいつも真っ黒

仕事も一生懸命したけど 友達も多かったので 遊ぶことも一生懸命
ほんとに家に居なかった。

結婚してからも 仕事に(と言っても月10日程ですが)自分のお稽古。
子育てを通しての育児サークル。

今でも介護や孫の世話。
自分が楽しむ事も忘れずに

なんだかいつも走り回ってる感じで 私はてっきり外に出て行くことが好きなんだと思ってたんです。

だけど3ヶ月篭ってて気付きました。
私 お家にいるのが大好きです

「どこか行きた〜い」とか「友達とランチ行きた〜い」とか全然思わなかった

家に居ることでのストレスは殆ど無かったんです。
不思議です。

私ってこんな性格だったんだと還暦近くなって気付きました

ただこの3ヶ月は 断捨離するぞとかダイエットするぞとか思ってましたけど なんだか気持ちが自粛と共に萎縮していて
あまり行動出来なかったんです。

なのでこの6月は色んな事を片付けて 7月への助走です

そしてまた忙しい生活に戻って行くんでしょうかね。

まぁコロナ前の生活に戻るには まだまだかかるんでしょうけど

私は今までよりもう少し自分を見つめ直しながら 元気で可愛いおばあちゃん目指します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく続いたもんです | トップ | まとめて次女の晩ご飯5月末〜6月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続いてこんばんわ (キミコ)
2020-06-02 00:16:36
人は毎日変わりますからね
きっと落ち着いて来られたんでしょう(^w^) ぶぶぶ・・・
私はおこもり大好きなので今回はじっくり休ませてもらえて実り多い日々でした^^
7月からお仕事決まったんですから
さあ!頑張って断捨離の日々を送ってください
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
Unknown (りろりん)
2020-06-02 08:16:26
キミコさんへ

おはようございます。
ほんと 人は変わりますね(^^;
私は結婚して凄く変わったと思いますよ!
相手を変えるのは難しい(-_-;)
自分が変わった方が上手くいく そのうち相手もちょっとは変わってくる。
けっこうな修行ですわ(^◇^;)
だけど 幾つになっても新しい自分を発見できるって楽しいですね!
今月は 頑張って 断捨離やってみます
(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントを投稿