あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

おむつポーチ作ってみた

2020-06-26 11:26:27 | 手作り
孫は もう2歳を過ぎて そろそろオムツは卒業です。
お昼間は保育園なので もうオムツは履きません。

だけど まだまだ失敗は多いし おねしょもしますからね
完全に卒業はもうちょっと先みたい。

本当は半年前位から 材料も揃えて 作る気満々だったのに
なんと今まで放置
いよいよ 必要なくなるよってお尻叩かれて作りました




思ったより大きくて
なかなかの量が入ります。
なんなら 着替えも入れられそお




おしりふきは ポーチの外から出す事が出来ます

これは便利だと 長女は喜んでくれたんだけど

もうちょっと早く作ってあげたかった。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« メダカのめめちゃん | トップ | エコバッグ作ってみた! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププッ (*^m^)o==3 (キミコ)
2020-06-26 20:52:06
さぁて・・・
これはいつまで役立つかな?(゚∀゚ )アヒャヒャ
わが子 上の子は割と早かったけれど
下は3歳頃まで必要でした
特に大の方は床の間に上がって真っ赤な顔をしてしていました^^;
今この記事で思い出しました(--L_--)ニヤリ
あの子に言ってやろうかなщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

おむつポーチとか・・・
こんなの昔なかったですもんねえ
だれが考えたんでしょうね
すごい発明ですよ (゚Д゚)ノ ァィ
Unknown (りろりん)
2020-06-27 00:55:11
キミコさんへ

すぐに作ればいいものを(-_-;)
私の悪い癖です。
そう言えば 私が独身の頃自分に編みかけてたカーディガン(編み物教室が閉まってしまったので)解いて長女のカーディガンに編み直してたら大きくなっちゃって(^◇^;)
下に生まれた息子がギリギリ着られたわ〜。
そのカーディガンを今孫が着てる。
なんか 結果オーライだけど いつもギリギリで生きてるわ〜私。

昔おむつポーチなんて無かったですよね!
だって長女の時は私布おむつ使ってたし。
便利とは程遠い(+o+)
今は何でも有りますからね〜
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2020-06-27 01:37:53
おむつポーチ、便利ですね。^±^
おしりふきも兼ねているんですね。^±^ノ
僕が使おうかなあ。^±^ノ←現役でおねしょするんかい
現役でおねしょするんかい!(゚Д゚)ノx±x。
ババさんは、困っています (マックの父さん)
2020-06-27 21:55:09
 我が家のババさんは、困っています。
 4歳の孫娘は、まだオムツが卒業出来ません。
 いつもこども園へ4時に迎えに行きますが、必ず先生からオムツの話があります。
 その話を先生から聞くのが、ババは恥ずかしくて仕方がありません。
 何と、昨日、2歳の孫息子が託児所でオムツを卒業したらしいです。
 ババの悩みも、益々大きくなります。
 どうも、孫娘は排泄の感覚がわからないようです。
 長男は学校の先生で、嫁は看護師ですから、両方ともプロの筈です。
 だから、ババの悩みは自分の考えと親たちの姿勢との板挟みで、悩みは大きくなるばかりです。
 それに対して、ジジの私は有効な手が打てません。
 これも困ったものです。
Unknown (りろりん)
2020-06-28 09:24:47
てくっぺさんへ

このポーチ便利ですよ!
おしり拭きをポーチから出さなくて良いので 1つ手間が省けます( *´艸`)
子供のおむつポーチじゃなくても ここにウェットティッシュを入れると ピクニックに時なんかに良さそうです!
おねしょしなくても使って下さい(笑)
Unknown (りろりん)
2020-06-28 09:43:11
マックのお父さんへ

コメントありがとうございます。
マックお父さんと呼ばせて頂いて良いのでしょうか?

4歳でオムツが卒業出来ないと ちょっと心配になる気持ち分かります(>_<)
家の次女も3歳過ぎまでオムツで 子供3人の中では 1番長かったし おねしょも凄く長かったです(-_-;)
でも 身体的な機能障害と言うか 病気は無かったので 気長に付き合いました。
こればっかりは 叱っても治りませんからね〜。
いつも 顔で笑って 心でため息でした
( ´д`)💨
ただ オムツの事で 自分のママとおばあちゃんがギクシャクすると お孫ちゃんが元気なくなるので マックのお父さん 上手くフォローして上げて頂きたいです。
これ 私の経験談です!

コメントを投稿