平凡な日々のなかで

自分の周りの事や日常を日記にしたいと思います。

横浜散策

2009年04月20日 | 日記
昨日はいい天気でした。
前日まで久しぶりに映画を見に行こうと話していたのですが、結局当日になり愛犬を連れて横浜まで行こうということになりました。
愛犬リリーにとっては2度目の横浜、でも1回目は犬のオフ会で石川町に行っただけだったので本格的に犬と横浜(みなとみらい周辺)へは今回が初めて、少し不安はあったもののいざ出発
少し早目の時間だったせいか、渋滞もなくすんなり駐車場も見つかりとりあえず第一段階クリアーということで・・・
犬を車から降ろしとりあえずは大桟橋へ向かうことに、大桟橋は子供の時に日本丸や海王丸のセイルドリルを見に行って以来の事です。 多分こんな事でもなければ行かないだろうな~って思いながら歩いていました。
躾が悪かったのか気まぐれワンコがちゃんと歩いてくれるかどうか少し心配していたのですが、想像以上に自から進んで歩いていたので助かりました。
その後は、山下公園を散策しそのままランドマーク方面へ、途中は犬用カートを併用しながらの移動でしたが、かなりの距離を歩いてくれました。
横浜・みなとみらいエリア(元町まで)は犬のショップやカフェも比較的多いみたで、犬も飼い主も一緒に楽しめるエリアだと思いました。
また、機会があったらカフェ巡りでもしてみようかと思います。
帰ってから知ったのですが、その日は丁度居たエリアでパレードがあったみたいで、どうりで帰り間際人出が非常に多くなったのですね。 見てから帰れば良かったです


久しぶりに

2009年04月05日 | 日記
横浜の元町・中華街へドライブを兼ねて散歩に出かけました
今日は天気も良く桜の季節のせいか沢山の人が遊びに来ていました。
いつ行ってもあの雰囲気はとても好きで飽きる事がありません。
もっぱらお金がない私たち夫婦には、ウィンドウショッピングとコーヒーショップでお茶を飲む程度ですが、ちょっとリッチになった気分になれるのです。
今度は、愛犬を連れて行こうと思います。