平凡な日々のなかで

自分の周りの事や日常を日記にしたいと思います。

洗車とBliss

2009年03月19日 | 日記
今日は、先週休日出勤した代休という事でお休みです。
最近は景気が悪いので、休出すると残業扱いにならず代休になってしまうのです。
当然お金もキツイのであまり出かける事も出来ないし、天気も良く暖かいので久しぶりに洗車でもしようかと・・・
思えば自分で洗車するのって何年振りだろうって、最近はセルフスタンドで洗車機を利用する事が多いのです。 安いし楽だし

この前バイク用にと思ってオートバックスで購入したbliss(ワックス)。
blissはガラス系コート剤で持ちが良いうえ、光沢が良いワックスらしく、お店でもワックスコナーでビデオを流している。 お勧め商品って事???
自信があるのかそれなりに高価なので、お試し版みたのを3000円しないくらいで購入。

説明書に従い使用してみる。 確かに面倒臭がり屋の自分でも施行は楽かな?
結局は洗車自体が面倒なんですけど
終わってみての感想は、車の色の関係もあるのかもしれませんが、宣伝用ビデオとか商品付属の冊子程では無いが、満足のいく出来ばいです。
少し水の工程が通常の洗車より多いので、有料洗車場向きではないかもしれません。(水をかける→シャンプー→濯ぎ→ワックス→濯ぎ→ふき上げ)

とりあえず、車も奇麗になって有意義な休みになりました。



最新の画像もっと見る