海辺の暮らし。

海に行くとストレス解消&へなちょこぴーちゃんとの毎日。そんな生活を、きままに発信してます。

今年で6年目 寒い季節のおとも

2006年10月25日 | Weblog
冬の名物行事となっています。
キムチ作り。
そろそろ白菜が、おいしくなって来たので、今年も作ります。

毎年恒例、そして今年で6回目。
ririkoの保護ワンニャン支援をかねて・・・
ちなみに今年の売り上げの一部は、のらねこちゃんのご飯代と去勢代になります。

「こねて、こねて、こねまわすっ!手作りキムチ」

もちろん、無添加。
瀬戸のほん塩で、下漬けし、乾かして甘みを凝縮。
そして、本場韓国の方から教わった、唐辛子の調合で漬け込みます。
でもね。ちょっとあっさり目。
仕上げの塩は、伊豆大島の「ハマネ」
隠し味の塩辛は、かつお。

おなべに入れても、豚肉といためても、もちろんそのままでも・・・
まいう~~~です。

今年は2回作ります。

最初の完成予定は11/10です。限定20個。
大きめのビンに入れてお送りします。

ひとつ 1,500円 プラス送料です。(関東だと840円くらいかな)

欲しいかたは、ririkoまでメールくださいね!
loccodive@wish.ocn.ne.jp

おかげさまで完売♪いたしましたぁ!
第2弾は年末予定でしゅ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいw (さよこ)
2006-10-26 13:09:59
キムチ作るんだぁ?!

すごいwww



食べたいww
返信する
食べる? (ririko)
2006-10-27 18:18:58
11月のはさ。余らないけど、年末にお正月用作るから、あそびながら取りにおいで!

時間とれなかったら、お正月に着くように

おくっちゃるで
返信する
マジww (さよこ)
2006-10-27 18:44:22
まだ11月の予定もはっきりしてなくて。。。動けるかどぉか分からず・・・

でも送ってもらえるならすっごい嬉しい♪



楽しみにしてるねwww
返信する