海辺の暮らし。

海に行くとストレス解消&へなちょこぴーちゃんとの毎日。そんな生活を、きままに発信してます。

続 お人よしなのだ。

2006年10月18日 | Weblog
お人よしして13万の請求に頭を抱えるririkoでしゅ。

よーく考えたら、家系だったらしい。
だってぇ。
うちのお墓って、なんて書いてあると思います?
  
   「和」

だれが入ってもいい様にって、ばあちゃんが作ったの。
ねぇねぇ。だれが入ってもって・・・・絶句。
墓守する子孫のことは、考えなかったんかい?

主人のばぁちゃんは、あのエリザベスサンダースホームから
戦災孤児をひきとるほどのお人よしだった。
ホームレスに、炊き出しするのがパパは趣味だった。
そして、あたちはワンニャンに・・・・
思えば、阪神大震災。
パパとのデートも被災地ボラだっわ・・・

あのさ、ばあちゃん。
あたちの代でお墓、捨てるからね。
生きてる金を使うのよ。これからは。ワンコのために・・・・

最新の画像もっと見る