海辺の暮らし。

海に行くとストレス解消&へなちょこぴーちゃんとの毎日。そんな生活を、きままに発信してます。

過保護

2006年10月13日 | Weblog
ririkoは一人っ子で育ちました。
だから、いつも毎日しつこいくらい、親に干渉されていました。
厳格と一言で言えば、そうなるのかもしれませんが、干渉されっぱなしの
子供の方はたまりません。
ぴーちゃんが生まれたとき、干渉しないと決めました。
歩くべき道が間違えそうになったら、ちょいと修正してあげるだけで
親の役目は終わったと考えています。
だって子供の人生だもん。

そんな、超個人主義のあたちは、今すげーストレスと戦っております。
あのね。
かまう人がいるのよ。
大きなお世話だっての!
なぜか、にわかセラピストきどりで、「あなたの身体から悲しみが・・」だって。
ほっといてったら。
最愛の人が死んじまったことなんか、日常生活では忘れてるちゅーの!
ほじくり返して聞くことに、なんの意味があるんだっての。
お仕事中に、犬がウンチしたと電話してくるのやめてくれ~~!!

あーーーあたちは大人なの!
今朝はとうとう爆発しました。
「犬が騒いでてうっとおしい」
じゃぁ出ていけっての!
あたしは、犬とせいせいと暮らすのが夢なの。
人のうちにあがりこんだら、郷に従え!
文句があるなら、出て行け~~~・・・

やっぱり、ひとりがいちばん好きなあたちです。

最新の画像もっと見る