海辺の暮らし。

海に行くとストレス解消&へなちょこぴーちゃんとの毎日。そんな生活を、きままに発信してます。

決心がつかない・・・

2007年08月01日 | Weblog
悩みました。

店頭で・・・・

何をって。。。老眼眼鏡をつくるかつくらんか。

だって最近見えないんだもの。

久し振りに覗いたメガネやさんは、あたしを誘惑しています。
フレームとレンズで 5,250円♪
仕上がりは30分後っ。

自分が老眼だって み・と・め・た・く・ないーーーー。

でも、ほすぅい。。。

きっと店頭で悩むあたしを店員さんは、不思議に思っていたに違いないっ。

白髪でしょ。おちない贅肉でしょ。しわでしょ。
認めてきたわよ・・仕方なく。

でも、老眼まで認めたら本当にババァになっちゃいそーで嫌やぁーーーー。

と言うわけで、結局帰宅いたしました。

本日も新聞の字が見えないと・・・悩んでおります。

いったい幾つから老眼って堂々と言っていいのか、だれか教えてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
認めましょ~! (小春パパ)
2007-08-01 21:13:25
自分は、去年の暮れに認めましたよ~
そんな事言ってるのは、最初だけ!
返信する
小春パパもなのぉ・・ (ririko)
2007-08-02 06:03:29
だってだって歳変わんないしぃ・・・
やっぱりあがいちゃいけないのねっ。

陸上は新聞が見えん・・・
水中はコンパスが見えん・・・

今度のお休みに作りますーーー
返信する
うちのかみさんも (アレパパ)
2007-08-02 23:18:46
うちのかみさんも、近い所がみえねぇ~と
言っています。
ちなみに、私と同い年でございます。
私はまだ大丈夫ですね。へへ。

うちのカミサンも、悩んで眼科に行ったら
まだ、たいして進んでないから大丈夫と言われたみたい。
でも、いまだにみえねぇ~って言ってるけどね。

お友達の、イラストレーターの方がこの間会社に来た時に
カミサンと、老眼談義をしていました。
その方も同年代なのですが、絵を描きながら
見えないので、こんなもんだろうと描いていたと言っていたのが
笑えました。
結構メジャーなイラストレーターの方なので
びっくりです。

まずは、眼科に行くと良いんじゃないかな。
多分まだたいした事では無いと思うよ。

返信する
まじ言ってきます。 (ririko)
2007-08-03 11:54:14
深刻・・・深刻・・・

何がって・・・
海中ガイドしながらコンパス見えないの。。。

眼科とは思いつかなかった。
早速いってきますのだ
返信する