一歩一会♪

コロナ

毎日のようにコロナニュース。
一応、ウィルスに強いアロマオイルのティツリーで殺菌したり
部屋で焚くようにしてます。
インフルエンザが流行ったときも、これを使ったときは子供がインフルにかかりませんでした。
使わなかったときはインフルにかかったので、効力はあると私は信じてます。
コロナウィルスの感染率と重症度の高さがすごいことはわかる。
でも、発症した中国でどのような治療をしているのかがよく見えてこない。
ちゃんと治療されているのか?
あの人数と国民性だとパニックになって、とても良い治療はされていないはず。
それが死亡率に繋がっているのではないかと思ってしまう。
ネット社会だからひどいことはどんどん各国に広がっていく。
辻仁成さんがいつものフランス空港とは全く雰囲気が違うとSNSに書いてあった。
驚くのは中国の団体客がチェックインを待っているその横を、
駆け足で走り抜けていく世界各航空会社のCA。
中にはスカーフで口と鼻を塞いでダッシュするCAさんも数人。
もうこうなるとアジア人すべて病原体にされてることだよね。
日本・韓国・中国人なんて見た目はほぼ同じだから。
これって差別・偏見のはじまりよね。
私の住んでいる地域はリトルチャイナがあるくらい中国人が多いです。
ほんの5~6年前から爆発的に増えました。
アジア系の子供もとにかく増えて小中学校もすごい人数です。
コロナ問題でいじめにならないといいんだけど・・・
とにかく早く終息してほしい。
花粉症もあるのにマスク売ってないし・・・
まだインフルエンザも流行ってるしね
免疫力を高めないとね睡眠・食事・運動!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事