るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

ギャラリー山の音

2015-08-24 12:29:36 | 催し物
行燈の貼り込み作業が終わり、なんだか疲れてしまったのでお茶でもしようかと入ったお店です。暖簾が涼しげにかかっているので、以前から気になっていたのですが、一人では入りにくいので絵手紙の仲間4人を誘って行ってみました。入ったら喫茶店ではなく陶芸が飾ってある場所だったのです。


年配の男性が一人で留守番をしていて、色々説明をしてくれて何とコーヒーまでいれて下さいました。

どの作品も落ち着いた色合いで安らぎを感じました。

余り親切に説明をしてくれたので、お友達は湯呑茶碗を買っていました。すごい高価なものです。








長石・・・うわぐすりの原料



褐鉄鉱石






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。