るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

サムゲタン

2006-10-21 21:21:41 | Weblog
たまびとさんの韓国土産にサムゲタンの材料一式(鶏肉はのぞいて)を戴きましたので早速挑戦してみました。1時間煮込んでまだ湯気が出ている状態です。
味付けもばっちりで頂くときに青菜を少々彩りに入れたいと思います。
この土鍋でお水2リットルです。初めてにしては上出来だとおもいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (たまびと)
2006-10-22 12:12:00
すご~くおいしそう!

とっても上手に出来て、安心しました。

やっぱりみんなのお母さんです。

返信する
美味しそう (あきしまこ)
2006-10-22 19:04:38
美味しそ~う!

私は明日挑戦するつもりです!
返信する
評判良かったです (たまびとさんへ)
2006-10-22 19:55:10
今晩いただきました。

近くに居る娘の家族も来て、皆でいただきました。風邪っぴきが多かったので元気がでそうと大人気でした。其れもそのはず高麗人参やニンニクも入っているんですものね。骨付きもとろけるように柔らかかったです。ご馳走様でした。

返信する
Unknown (あきしまこさんへ)
2006-10-22 20:02:50
やはり、もち米は入れたほうが良いと思います。スープだけだと物足りないようなきがします。もち米のとろみが美味しく感じられましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。