るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

秋の人字草

2006-10-20 13:44:12 | Weblog
いかがですか?人という字にみえますか?
人字草は春と秋に咲く花があるそうです。可愛いですね。
最近ずーとのんびりしていて何か物足りない感じです。パソコンの試験がこれほどにもプレシャーだったとは思いませんでした。娘にもう間違っても試験なんか受けないように忠告されました。今はすごくやさしい顔になっているらしい?
それにしても、孫の夜泣きには参りました。1週間ぐらい夜中に2時間ぐらい泣きつずけて大変でした。頭は眠っているんでしょうか何をしても駄目、これはもうお伺いに行かなければと思ったんですが、その前にインターネットで検索してみましたら、色々な人の意見が載っていて宇○救命丸が良いとの事、早速飲ませたら何とその晩からぴたりと治まりました。不思議ですね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えます (たまびと)
2006-10-20 21:30:43
こちらは大の字ではなくて人の字なんですね。

見えますね~!



文章の中にわからない部分がありました。

『お伺い』 です。

次回お会いした時にでも詳しく教えてください。お願いします。

それから 『宇○救命丸』 参考になりました。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (まこっぷ)
2006-10-20 22:23:21
本当に人ですね!

面白い!



間違っても試験は、受けてはいけないんですね!

何かとても申し訳ないことをしていたのでしょうか・・・・?すみません!!

でも試験前もキリリした素敵なお顔でしたよ!
返信する
おはらい (あきしまこ)
2006-10-21 15:50:53
思い出しました。娘が小さい頃夜泣きというより疳の虫が強くて近くの神社でお払いしてもらったことを。お札をもらったのに神社に忘れてきてしまって、途中で気がついて引き返しました!そのせいかあまり効果が無かった様な気がします。
返信する
Unknown (たまびとさんへ)
2006-10-21 21:04:37
私の住んでいるところは田舎なもので、私の子育て時代はよくお世話になりました。

近所におばさんが居て、今で言う熱中症には箕傘をかっぶって、その上からお水をかけたり、夜泣きのひどい時はなんかおまじないをして頂きその人の指示どうりに東南の方向にお米とお金をばら撒くとかすごく原始的なのですが、なぜかぴたりと直るんです。
返信する
Unknown (まこっぷさんへ)
2006-10-21 21:12:33
20歳を3回も経験すると覚えることより忘れることのほうが多いのです。

これからも私を見捨てないでくださいね。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (あきしまこさんへ)
2006-10-21 21:15:32
まさに其の通りです。

言葉が言えない子にはどうすることも出来ず、

神頼みです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。