りり花のひとりごと

菜園料理と庭便リリ

こんにちは、れれままです。
今年は暖冬だったの花壇も良く育ってくれました。


よく咲くスミレ





菜園料理も頑張っています。
水菜とワカメの酢の物

+

大好きなオレンジルクで肉じゃが


豚バラ大根


これは久々にヒットでした。
大根がいっぱい採れたのでいろんなレシピで豚バラを作りましたが、何故かこれが超簡単で一番美味しかったので一応レシピをご紹介させていただきます(;・∀・)
豚バラ肉と大根をごま油でフライパンで炒めて、後は1カップの水とめんつゆ(3倍濃縮)を大匙3杯入れて10分煮るだけです。
ピリ辛にしたかったので、去年採れた鷹の爪を入れました。
アクセントに青ネギを入れたら出来上がリリ~💖

日本にも春が来るといいですね・・


オコタが大好きな杏坊、もう片付けたいけど・・(笑)

もうすぐ桜が開花するリリ~✨


リリアンを見にきてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったら、下のロングコートチワワのアイコンを一日1回押していただけると嬉しいです。
ヨロチクリリ~(≧▽≦)


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメント一覧

ririka0911
ロコ母さん、コロナはいつ終息するのでしょうか?
毎年、お花見を楽しみにして記事にもしてましたが残念です。

リコちゃん、本当に良かったです。
7歳になると色々気をつけなければならないですね。
リコちゃん、ベビーフェイスなので表情があどけないですが💖
家のりり花もマイペースな子で夜はさっさと寝室に行き、一人で寝ています💦
rocorico
東京は桜が開花したようです。
でも満開になっても、今年は静かな
お花見となりそうですね・・・

お庭のお花もきれいに咲いてますね🌸
菜園の取れたてお野菜を使ったお料理は
さぞかし美味しいんでしょうね♪
豚バラ大根は我が家も大好きです~~
鷹の爪も自家製なんですね??
素晴らしいです~~

☆お礼が遅くなりましたが、
リコの事心配して頂きありがとうございました<(_ _)>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事