Pog本を使った新馬戦馬体考察


出馬表の情報が少ない内に 必然的に対象は地味血統が多めになります

馬券購入も新馬/未勝利戦のみです

不器用少女

2016-01-15 12:37:27 | 競馬
ジェントルハート

この馬に乗った騎手二人が同じように口にしたこと 「手応えほど伸びない」

好走(○)したレースとそうでない(×)レースの違い

×新馬 13.0-11.8-12.4-13.0-13.4-11.8-11.5-11.6

○2戦目 12.3-10.8-11.8-11.9-11.7-12.5

○3戦目 12.2-11.1-11.2-11.4-11.3-11.5

○4戦目 12.5-10.7-11.1-11.7-11.4-12.1

中でも一番内容が良かったのが3戦目

時計の早さは馬場も手助けしていますが

下手に控えず番手に張り付いてペースを落とさせなかったことで終盤再加速する必要が無くなったのが大きいのではないでしょうか

2戦目は出遅れにしても4戦目は控えて確実にいった分思ったよりも辛勝の結果となったのでしょう

要は不器用なんだと思います

スピードを出すだけだして後は少しずつバテていく中で踏ん張る そういう一本調子ペースが向くのでは

しっかし

確かに昨年6月頭の記事でスピードタイプだろうとは書きましたが ここまで不器用だとは・・・

馬券的にもあまり美味しい機会は無かったですね せめて2戦目出遅れないで頭だったら(>_<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実戦通して | トップ | 隠れてない得意分野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿