Pog本を使った新馬戦馬体考察


出馬表の情報が少ない内に 必然的に対象は地味血統が多めになります

馬券購入も新馬/未勝利戦のみです

意外と気になるこの父さん

2014-05-28 23:44:09 | 競馬
ファルブラヴ

各本何周かして気がついたらこの父の産駒にチェックがポチポチ合わせて4頭

「意外と」なんてつけちゃいましたが、そもそも悪いイメージを持っている訳ではないんですね

ただ産駒がPOG本に中々載っていないので(比較的地味故に?)
父産駒の馬体を見る機会が少ないという

過去その少ない機会の中の一頭にダンスファンタジア

歴代のダンスインザムードの仔の中で1番良く見えたのはその仔だと今でも思っていたり

とか言いながらその年指名したのは近親であるダンスオールナイトの初仔の方(同じく父ファルブラヴ)だったり

こういう所は何年経っても変わりません

話を戻しまして

4頭の内、育成牧場含め信用が高そうなのが

東サラさんで募集されている母ショウダウンの12

全体像は芝中距離型も起ち肩でトモも弱い 実践でキレなさそうだし先行出来るかも分からない

当初はそんなイメージだった馬が

近況写真が更新されていく度に成長し徐々に重心も後ろに移って力強くなってきました

最新写真からの印象は

全体像は変わらず芝で距離も持ちそう 起ち肩は変わらないものの今のトモなら先行出来そうですし、出来なかったとしてもそれなりに脚が使えそう

新馬スローだと先行が必要かもしれませんが、それ以降であれば広い脚質に対応できそうな馬体

加えて過去に同クラブで募集されていた兄(父タキオン)は体重が重い上に前肢にかなり負担がかかりそうな馬体をしていましたが

この馬にはその心配が無さそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チチカカ二刀流!? | トップ | レディドーヴィル12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿