殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

2018年9月15日、17日 中山競馬場

2018-09-17 23:03:41 | 馬~

2013年9月15日 中山10レースに出走したアステールネオの画像が、リマインダーで上がってきました。


懐かしい!

オーナーの鈴木伸昭氏の勝負服がこの柄なのは
「石崎隆之騎手がJRAに遠征した時に、自分の勝負服で騎乗できるようにしたかったから」
と伺いました。

石崎さん、的場さんあたりがJRA遠征すると、
JRAのレースでの、地方ジョッキーの最高齢騎乗記録?が更新されますよね?きっと。
調べてないからわからいないですが(;´∀`)


JRA3日間開催、行ったのは15日(土曜)と17日(月曜)
15日。
シフォンカールのお飾りが美しく、

 



よく見るとやはりあの厩務員さん。

最近、ゴール後に厩務員さんより早く調教師が出てきて、
馬を引いて待っているのを見かけることが増えました(笑)

 

11レース、サリーチャン!会いに来たよー!ヽ(=´▽`=)ノ
今日も可愛い、デルマサリーチャン


…( ˘ω˘)スヤァ
スタートが良かったですねぇ。ハナいっちゃうかと思いました!

 

17日(月曜)4レース 障害未勝利を勝った バイオンディップス。


「障害2戦目、前回より飛越が大きくなっていて、しっかリ踏み切って飛べている。コースはどこでも大丈夫でしょう」
と五十嵐雄祐騎手。


11レース、セントライト記念を勝ったジェネラーレウーノ。
パドックで見た時に


「こんなお馬さんだったっけー?」
と思うくらいの馬体の充実ぶりっ。

矢野英一調教師は
「ダービーはいい状態だったもののイレ込みが激しかったので、今回はパシュファイアーに更に虫よけネットをつけて視野を制限したことがドンピシャ。今日は落ち着いていました。馬体もでかくなって、パワーもつけている」
今後は明言できない、オーナーと相談とのこと。パシュファイヤーの色が濃いな、と思ったのは、そういう理由でしたか。


もし菊花賞なら距離は?の質問に
「距離より展開」
楽しみだー!
菊もそうですが、有馬記念、楽しみ!
(出走するなら!)(笑)
この日の田辺騎手

田辺騎手、本日5鞍騎乗、
1R7着
2R1着
5R1着
11R1着(ジェネラーレウーノ)
12R1着
…スゴイです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿