殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

お休みでした

2012-04-30 23:57:48 | 日常~

昨日。
天皇賞が終わってから、クイーンエリザベスII世カップを観戦。
エアグルーヴの息子が、香港でGI制覇!
本当に良かった…!
ルーラーシップ、関係者の皆様、おめでとうございます!

昨年、ドバイワールドカップの後、角居調教師に質問をしたプレスの方がいました。
「あなたはアメリカ、オーストラリア、香港、そしてドバイで大きなレースを制覇しています。勝つための秘訣はなんですか?」
角居先生は
「陽気な仲間がいること、ですかね」
と答えていた事を思い出しました。

ルーラーシップの勝利を見届けたあと、京都駅へ移動。
…おみやげ買っている時間がなかった…( ;∀;)
551の豚まん、買いたかった…

駅のホームで缶ビールを買って、新幹線の中で、
一緒に行ったコジトモと、いろんなことに乾杯!したのでした。

そして、今日。

寝た。

よく寝ましたっ!

起きてコーヒーを飲んで、意を決して(大げさ)
まずは紙資料の整理。
次の古紙回収までにまとめなくちゃ!…なものが、山盛り。

そして、さらに山盛りのものが、洗濯物(;´∀`)
毎日はできないので、仕事が詰まっていると、たまるんですよねぇ。
アイロン掛けは、明日できるかなぁ…。

夕方から、ちょこっと作業をして、あっと言う間に夕食時。
一日って早いなぁ…。
夕食は

鯖の塩焼き、大根おろし。もやしのナムル風。卵あんかけのお豆腐。
もう一品…と思ったけど
「まぁ、いいか(^^)」
やっぱり「おうちでごはん」は、ほっとしますね。

今日は昼間から、豚肉の塊を茹でて、ゆで卵と一緒にお醤油につけてあるので、
コレはお弁当のおかずにします。
味玉、大好き♪

うんうん、お休みらしい、おやすみでした(*^_^*)

明日から5月。
ありがたいことに、ここ数年、5月が一番忙しいです。
頑張って行きましょうっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇賞が終わって… (とろる)
2012-05-01 18:34:29
自分は普段あんまり肉まん食べないけど、551の豚まんは大好き!

天皇賞の翌日飲んだコーヒーは、もちろん微糖・ブラック?(笑)
返信する
Unknown (Lillian)
2012-05-01 23:54:23
とろるさま
美味しいですよね、蓬莱551の豚まん~!
久しぶりに食べたかった…( ;∀;)
仕方ない、宝塚記念で…(笑)
返信する

コメントを投稿