殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

船橋競馬場、ナイター開催スタート

2015-06-15 23:21:46 | 馬~

2015年6月15日(月)
船橋競馬場

ナイター開催スタート。
いろいろイベントも組まれて、近隣には新聞の折込広告も入り、
入場料も無料の初日です。
ずいぶんな混雑だなぁと思いつつ、今日限定の

焼きホンビノスガイ、なんと300円!2ついただきました(笑)
ビールは我慢。


18時発走の7レースでこのくらいの明るさ

ヨユウノヨッチャン。よっちゃんメンコは健在でした(・∀・)


アタリーナで始まったガチャガチャ。300円。
 
張田昂騎手がでました。
さっぱり意味がわかりませんが(;´∀`)カワイイのでいいのです。 

このレースの後、ナイター照明点灯式が行われました。

岡林調教師の手には、故・川島正行調教師の遺影。
川島先生、この日を本当に楽しみになさっていたと思うのです。

日没後。
場内の雰囲気は今までになかったものに。

かなり明るい印象のパドック。
エスカレーターの天井にも電飾が施されていたり、
スタンドの中も床が張り替えられたり、照明が増えていて明るくなっていたり。
ベンチの数も増えました!これは嬉しいですね。
もともと船橋は1階にお客さんが座れる場所が殆ど無い競馬場なので、
上の階の馬券売り場があるあたりに座れる場所が増えたのは嬉しいですね。
 
メインレース
 

ナイター初日のメインレース「ハートビートナイタースプリント」
を勝ったのは、本田正重騎手のイゼノラヴィソン
 
5月5日のかしわ記念の後のレース「ハートビートナイター、6/15~開催!」(記念、というレースですか)に続く連勝です。

まずは初日、ワクワク感がある雰囲気ですごく楽しかった!
初日は入場11000人を超えたそうです。
この勢いが続いて、盛り上がりますように( ´∀`)


(おまけ)
設営の皆さん。
仕事バリバリモードがかっこよかったので、撮らせていただきました。


実は競馬ファンだそうで


ハズレ馬券を嘆くの図…orz
また頑張りましょう(;´∀`)


こんな素敵な方々に支えられている、船橋ケイバです( ´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿