殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

ドンペリの飲み方

2007-09-25 23:56:29 | お酒!
昨日の続き。

船橋競馬場で、ベストドレッサーコンテストと路上魂のライブをやっていました。
ライブのほうは、撮影禁止とのコトで、画像はありません。残念。

レース後行ったステーキ屋さんで、ステキな幸運にめぐり合いました!

ドンペリです♪99年です♪
いただいてしまいました♪♪♪

お店のマスターに「こうやって飲むんだよ~♪」と教わったのが
・グラスにクラッシュアイスをどっちゃり詰め込んで
・ドンペリを注いで
・フレッシュのグレープフルーツ果汁を少々

のエエええ!もったいないじゃないかぁぁぁ!!!!(小市民)

と思いながら、一口…

    …素敵♪…

ほんの少しのグレープフルーツのおかげで、ドンペリの香りが、より引き立つ感じ!
こんな飲み方、あったんですね~。

4人でシャンパン、赤ワイン、ドンペリをつるるん!といただいて、美味しい夜は更けたのでした~。


その反動か?今日はめちゃくちゃ忙しい~!
代理店さんとの打ち合わせの後、プロショッパー会議。
午後はバタバタっと駆け抜けて、さー、これから原稿2本、頑張るーっ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄▽ ̄)ケラケラ (岳(がく))
2007-09-26 09:48:52
(^^;; 似合わねぇ~(笑)



グラス→どんぶり ボトル→1升瓶



台詞「仕事がなんでぇ~ぃ! 男がなんでぇ~ぃ!」



( ̄ ^  ̄)うん、こんな感じだ♪





ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(;・o・)┛
返信する
Unknown (のりちゃん)
2007-09-26 18:35:06
ドンペリか・・・。
小市民の拙僧にとっては遠い飲み物だ。
あ、拙僧。飲酒禁止だったんだっけww
返信する

コメントを投稿