りりさんの王国

わたしは素敵なふーぞく嬢。あははははん、今日もご機嫌サ

7/11(月 )☆黒猫電車

2005年12月03日 15時51分33秒 | Weblog
今日の仕事を終えて家に帰る途中の事でした。乗り換えの駅で電車を待っていると、なんと線路を飄々と黒猫が歩いているではないですか!←猫なのに飄々ってダジャレのつもりじゃないですからね。
もし今電車が来てしまったらっっ!!……あたしはグロテスクな良からぬ想像をしてしまいました。その黒猫をどうする事も出来ずに見守っていると、あたしの目線に気付いたのか後ろのおばちゃんが「あの猫大丈夫かしらねぇ~。」と話し掛けてきました。
いち飼い主として放ってはおけないので、近くにいた警備員に説明すると、『では確認しますので。』と業務的。そりゃそうよね、猫ごときでダイヤを遅らせたりは出来ないのよね。でも命は命なのよ!目の前の命を見殺しには出来ないわっ!なんならあたしが線路に~!!
なんて思ってる内に、黒猫は線路上から忽然と姿を消していました。ダイヤ通りにホームに着いた電車に乗りながら、おばちゃんと猫談義を交わすあたくしなのでした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい話ですね。 (アロマ)
2005-12-03 23:43:39
その時は必死だと思うんですけど、家も犬を飼っているので、そういう予測できない行動やしぐさなどが面白くて可愛いですよね!ではでは。
返信する
ねこ・・・ (軍曹)
2005-12-05 14:33:11
ねこ・・・うち義母は夜になると野良猫に餌を与えに出かけます・・・怪我や子猫はとりあえずニューハーフにしています。結構かねかかるんですね・・・しかもマンションの1室借りて猫屋敷!現在11匹の猫ちゃんがマンション3LDKにのびのび暮らしている・・・うちのマンションより広いのだ!幸せな猫ちゃんです!そうそう!車が納車されました!これからいじり倒して渋谷の街をブイブイいわせますよ!見かけたら石を投げないように!ではでは!
返信する
りりね~☆ (なつみん)
2005-12-05 22:47:50
やっぽー♪携帯解約しちゃってやっと買ってやっとスタイリッシュのホームページ見れて久々ですわ~来週には復帰するかもしれないなっちです☆その時逢えたらいいの★
返信する
ネコ (二代目フーゾク語)
2005-12-06 11:36:48
やつらは人間よりも俊敏ですんで、後ろから電車に轢かれるなんてことはまずありませんから、心配することナイナイ。



(のろまなネコっているんかな?犬だと、例えば柴犬とかチワワとかが線路歩いてたら確実にヤバイですけど、ネコはどんな種類でも俊敏に逃げそうな気がする。チンチラとかはやばいかな???)



ところで、百軒店ってネコ多いっすよね。夜歩いていると、しょっちゅうヤツラにビビらされます。
返信する
Unknown (ひろです。)
2005-12-06 19:41:34
寒いから気をつけてね。ひろ。
返信する
Unknown (ひろです。)
2005-12-08 12:13:19
もうじき、クリスマスですね。ひろ。
返信する
アロマさんへ (∀RIRI∀)
2005-12-09 03:42:23
遅くなりましたあ~m(__)m犬飼っているんですか?この気持ちわかってくださって嬉しいです☆ヤツらは親心無視ですからね!って、理解できないからねぇ。
返信する
軍曹さんへ (∃RIRI∃)
2005-12-09 03:46:08
マジですかぁっ?!渋谷走るかぁ~!!見かけたら手ぇ振りますよっ☆ありゃぁイジり甲斐がありそうだっ♪ってか随分贅沢な猫ちゃんですね。猫は拾ってきたりするときりがなくなっちゃうんですよね~★
返信する
なっちゃんっっ!!!! (∠RIRI∠)
2005-12-09 03:50:00
お久ぢゃぁ~んっ♪♪とうとう復活かぁ!おめでとう☆早くスタイリッシュおいでおいで~★まぢで相当出勤してるから会えるよ。待ってるからね~♪
返信する
二代目フーゾク語さんへ (⊥RIRI⊥)
2005-12-09 03:54:07
ほほぉ~☆そうなんだぁ。うちの猫は大通りで足がすくんで死にそうになったのでのろまな猫なんですね★百軒はスナック系のママさん達が裏路地でよく餌あげてますょ*
返信する