りりさんの王国

わたしは素敵なふーぞく嬢。あははははん、今日もご機嫌サ

7/25(月 )☆乙女日記

2006年01月26日 04時58分54秒 | Weblog
あたしの信じられない趣味をご紹介します。実は、たまにお菓子を作ってみたりしますんですのよ☆
今日は、以前衝動買いをして冷蔵庫に入れっぱなしだったレーズンを使ってホイルケーキを作りましたわ。
レーズンを使いきろうと思い、レーズンを中心に粉なんかの分量を決めていったら、業務用みたいな量になってしまいました。深夜の1時に、どデカいボウルを必死にかき回している乙女…。まるでラーメン屋の主人の明日の仕込みの様ですわ。
ここで問題が発生しました!少しずつ卵を入れていたのに、何故かバターと卵が分離してしまったのです!砂糖を大幅に減らしたせいなのかしら…。とりあえず無理矢理かき回して、知らんぷりしてアルミホイルに包んでやりましたわっ★
数分間蒸して出来上がりです♪ソーセージくらいのサイズのホイルケーキがざっと………4~50本………。
余って捨てられるんだろ~なぁ~。レーズンを捨てずに使いきろうとした結果、もっと無駄が出てしまった気がします…。今日はお勉強になりましたわ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オラも (つぶらな髭)
2006-01-26 06:31:44
こないだは、楽しい時間をありがとね(o^_^o)

オラも、メイン食材に合わせて、作るから大量にできて何日も食べてるよ(-.-)基本的に好きな物だし一週間でも平気さ!そお言えば衝動レーズンは、うちにも居ますよ!オラはレーズンバターを作りたかったんだがね!奴らには、人を引き付けるなにかが?

リリィーは風邪等めして無いですか?オラは先週やられました!お互い躯資本だで大切にせにゃあねぇー(x_x;)
返信する
Unknown (ひろです。)
2006-01-27 19:07:37
アメフト2チームがきまりました。2月にチャンピオンをきめる。ゲームがはじまるよ。楽しみです。ひろ。
返信する
お菓子ですか。。。 (アロマ)
2006-01-27 22:47:40
小学生の時、クッキーを母上と妹とで作った事あったなあ・・・。
返信する
つぶらな髭さんへ (ξRIRIξ)
2006-01-29 05:19:48
こんばんわぁ☆彡風邪は大丈夫ですぜぃ。インフルの予\防接種もしてるし★髭兄はもう治ったの?!あ、こないだの本は壮絶なストーリーでした!実写にはしたくないね。レーズン美味しいですよね♪レーズンバターってどうやって作るの??
返信する
ひろさんへ (οRIRIο)
2006-01-29 05:22:26
なぁるほど、絞られて2チームの争いなんですね。とうとう決戦の日が迫ってきましたねぇ~☆男性のスポーツの汗は素敵ですからね♪
返信する
アロマさんへ (πRIRIπ)
2006-01-29 05:28:05
母上っ(笑)なんだか和風なクッキーが出来上がりそうですね♪幼少の可愛いアロマさんを想像してしまいますゎ★あたしはそろそろバレンタインなのでチョコ関係でも作ります♪
返信する