りりさんの王国

わたしは素敵なふーぞく嬢。あははははん、今日もご機嫌サ

1/10(月 )☆トリック

2005年01月29日 05時34分21秒 | Weblog
写真は御覧になりましたでしょうか?ただの石の像だと思ったら大間違いですよ!あれは真っ平らな壁に描かれた絵なんですよ!!日記には書けなかったんですが、去年末に那須の温泉へ行った時撮ったものです☆『トリックアート』と言って、よく温泉街の近くに観光客狙いの微妙な建物がありますが、その中の一つです★疑心暗鬼で入ったものの、少し薄暗い密閉された空間で見ている内に、単なる壁の絵が立体に見えてきちゃうんです(驚)!!人間の目はどれだけ適当なのかがわかります…。そして固定概念(?)が邪魔をするんです…。なんだか文字で表現しづらいです!!悔しいけど楽しかったです!!!!皆さんも地方で見かけた際は是非チャレンジしてみてください♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (もとシブヤの大学生)
2005-01-30 22:25:50
立体的に見えるね~!写真もよく撮れてますよ♪美術館に展示されている彫刻に見えてます。年末の温泉はどうでした?寒い日が続いているから体には気をつけて!
返信する
もとシブヤの大学生さんへ (▼▲リリ▲▼)
2005-01-31 17:35:55
ね!立体ですよね!!でももとシブヤの大学生さんには前に一度お見せしてますよね。温泉は適当に選んだ割りには綺麗でいいホテルでした♪春先にまたどっか旅行行ってきますょ☆
返信する