リリーの備忘録

日々の生活の記録を綴ります。

コトデンのレトロ電車

2017-06-20 20:52:31 | お出かけ

こんにちは。
18日(日)は3組の仲間とコトデンレトロ電車に。
月に一度、日曜日に一往復だけの電車。












琴平駅に到着して



鳥居をまっすぐ行くと金毘羅さん。



私たちは金毘羅さんには行かず、お腹がペコペコなので昼食を



経営者が替わっていたようで


お刺身定食1620円プラスビールで2106円。
お刺身は美味しかったけど、どこに入ったかわからないほどの量。
やはり観光地はお高いみたい。海が遠い山間部でお刺身定食でなくても・・・。


コーヒーも出なかったので、お茶を飲みに。


暖簾のうえの彫り物がすごい。
店主によると先々代?が兵庫県のお神輿の周りの装飾の彫り物が売りに出ていたので骨董屋さんから手に入れたとか。

奥に入ると



龍馬



頼山陽
本物ならすごい。鑑定団に出してみたら?


練り羊羹もお抹茶もおいしかった。





これは何だったかな。



帰りのJRは高松駅で一時間待ち。
駅前でのパフォーマーで楽しめた。
音楽に合わせてロボットのように体を動かし、しゃべりと細かな演技はさすが。
先年訪れたイギリスに世界中からパフォーマーが集まってくる日に訪れたはエジンバラは圧巻だった。
舞台を高松からエジンバラに移したら?と思うほどハイレベルなパフォーマンスの割には寂しい観客数と盛り下がりで暑い中ご苦労様。ムーミンさんだったかな。
貯蓄率一、二を争う県ではやりにくかっただろうな~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿