浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

メンテナンス

2015-06-06 | 逆流性食道炎

2ヶ月くらい前から 病院に逆流性の薬を貰いに行くと血圧を測るようになった。

 

そこで見る数字は見たことのない数字だった。

140

 

私は 元々低血圧で上が二桁の時もあった。

近年は110くらいになってずいぶん体がラクになったなぁ、と思ってた。

 

今回はきっと歩いて病院に着いたから上がってるんだろうと思ってた。

でも先月もそうだった。

 

もしかして、私 血圧も高くなってしまったんじゃ!!

 

心当たりがあり過ぎる。

不眠とか不休だと高血圧になりやすい、と聞くし。

 

頭が痛いし、耳にも圧がかかる感じ。

 

もしかして私は高血圧になりつつあるんじゃ!?

 

近所のドラックストアの血圧計で測ってみた。

 

 

うっそ!うっそ!

病院だけではなかった。

本当にどこまでこの体は調子を崩してるんだ。。

軽く凹む。

 

でも何事にも頑張るタイプの私。

それなら徹底的に体のメンテナンスをしようじゃないか。

 

次の日マッサージで体をほぐしてもらいに行った。

 

すごーくラクになった。

帰り道にドラックストアで血圧を測る。

 

 

うっそ、うっそ!

 

こんなことで健康になっていくならしばらく通おう♪

 

気になってた歯科にも行こう!

 

休息もだけど

些細なメンテナンスがきっと大切なんだろう。

 

riri

メンテナンス 始めます

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんヮ~♪ (七子)
2015-06-06 22:43:59
アタシも低血圧。。。だと思ってるンだケド
最近ヮ 測らなくなりマシタ・・・
不整脈でお薬飲ンでた時ヮ ずっと通院してたので ソノ度に測ってたケド 離婚したら 一生付き合っていかなあかんて言われた薬がヤメれマシタ。プ!
アタシも今 メンテナンスちぅ~で1月から5月まで5か月かかって 歯の治療してマシタ!!
歯の治療が終わったので 来週から プチ手術を数か所・・・
まだまだ 元気で長生きしたァ~ぃので
ぅンぅン~頑張ろ!!
返信する
Unknown (ロットン)
2015-06-07 07:13:03
姉さん。
僕ら、そんな歳なんですよね~。
自覚したくないけど(笑)

お互いに、メンテして長生きましょうよ^^

お大事にね。
返信する
七子ちゃん (riri)
2015-06-08 08:48:22
七子ちゃんは最近 血圧測ってないの?
あ、でも最近幸せそうだから大丈夫ょ(笑)
血圧高くなってたとしても それは高揚して上がってると思うょ~^^


不整脈でお薬☆
私も最初の結婚中飲んでたぁ~(TT)
んでやっぱり離婚したら治ったし、目も良くなったの(笑)

そっかー。。。
そんなにストレスの多い結婚だったんだね。。。
それは離婚して正解だょ♪


歯医者さんは5ヶ月も通ったの?
偉いなぁ。。。
うーん、それが嫌で延ばし延ばしにしてるところ~
そろそろ覚悟決めて行くかなぁ!

今週から プチ手術って
今度はどこ治すのん?
七子ちゃんも色々大変なんだねぇ(TT)

そうだねー
お互い 元気で長生きしよーね♪
返信する
血圧なんて (かっつん)
2015-06-10 18:17:10
瞬間に変わるんだけどね
僕は気が小さいので最初は必ずといっていいくらい高くて、そのまま二回目測ると正常だったりします
マッサージもいいかもしれんけど、気が楽になるってのが一番いいのかもね
二度測定をお勧めします
返信する
ロットン (riri)
2015-06-10 22:26:10
そうなの、そうなの(笑)
そんな歳なんだょね~^^
あんまり自覚なかった(笑)
てへへ。。

そうだよ☆
ロットンも忙し過ぎだからメンテ必要だょ。
お互い速度を落としましょ♪
返信する
かっつん (riri)
2015-06-10 22:37:59
私もそう思って病院での数値は全く気にかけてなかったんだぁー

でもあんまり頭がずっと重いので実は実家でも測ってみたの。
何回測っても140くらいだったの!
すっごくショックだったょー

気がラクになる…か。
そうかもね。
背負ってるものが減れば少しはラクになると思うんだー

今は父がちょい具合悪いです~
返信する

コメントを投稿