浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

虫歯の治療中にじゃがりこを食べてはいけない話し

2018-02-08 | 日記

12月の中旬 仕事の繁忙期真っ最中のころ、左上の奥歯がシクシクと痛み出しました。

先日から歯科に通いだし奥歯は虫歯のため削られ消毒を数回詰め直します、ってところまでいきました。

 

小腹が空いて~

なにげなく食べたじゃがりこを、いつもの調子でガリガリガリと噛み砕いてたら噛み砕けない破片が。。。

 

はっと思いつき手のひらに出したら 歯の欠片でした。。。

 

歯の中心が削られてお椀状になった歯でじゃがりこをガリガリ☆噛めば欠けるよね~(笑)

 

次の日に歯科に行き残りのお椀状の部分も削られ短い歯になってしまいました。。。

で銀歯を被せてもらいました。

 

あ~~あ。。。

歯の治療中に固い物を食べるのは避けましょうね

 

 



コメントを投稿