浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

お雛様

2012-02-17 | リン(チビ)

       

         

 

                お雛様を出しました

 

日本て行事盛りだくさんですよね~~~

行事が終わったぁ~~~と思うと、もう次の行事の準備で、

一年中何かを出したりしまったりとせわしいです

 

とくに我が家は3人、男の子も女の子もいるのでこなすのがいっぱいいっぱい!

 

そしてお雛様。。。

我が家にはお雛様が2組、あるのです

 

ランには私の母が初孫ということで張り切って買ってくれました。

チビにはやはり初孫ということで2番目の義父が買ってくれました。

2つめは断ったのですが、初孫ゆえ買いたいのですよ初孫パワーおそるべし。。。

そんな訳で狭い我が家にはお雛様2つ、かぶとが1つ、あるのです

 

お雛様は毎年順番に出すようにしています。

今年はチビのお雛様

ガラスケースに入ってて出し入れしやすい

来年のランのお雛様は。。。

来年アップしますので、お楽しみに~~

 

 

 

 


コメントを投稿