浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

yummmmy~~

2017-06-30 | グルメ

ドラッグストアでふと目が留まりました。

 

 

チョコ×柑橘系って相性イイですよね

 

金額は100円ちょっと。

 

帰宅して食べてみたら。。。

まぁ、美味しいこと

ビスケットなのもいいですね。

オレンジ味のチョコはチョコレート中41%がオレンジ果実ですって。

オレンジ味が濃厚です。

紅茶と一緒にいただいたら幸せでした~

 

最近のお菓子って美味しいですね♪

 

 

 

LOVINが地元のケーキ屋さんで買ってきてくれました。

ロールケーキ

生地はしっとり、、ホイップクリームはまるで牛乳のような濃厚さ

また食べたいです~

 

 

 

 

お客さまからいただきました。

大谷堂の一番摘み国産本抹茶わらび餅

 

 

実は仕事上、毎日のようにいろいろ戴き物をします(笑)

お客様宅にお邪魔する仕事の特典ですね

 

 

 

わたし、わらび餅が大好きなんです~

これはお茶味のわらび餅に抹茶をかけて食べます。

抹茶の上品な苦味がほんのりと甘いわらび餅にからみ美味しい~

どこで売ってるのかな

また食べたいな~~

 

 

こんなことしてるから痩せるわけないんだよねぇ~~(笑)

 

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒濤の更新と思ったら(笑) (koumama)
2017-06-30 18:54:08
美味しいものが並んどる(笑)
抹茶のも美味しそうだしーロールケーキも
食べたいしー
うちの旦那もkou もわらび餅には目がないよ(笑)
疲れてると甘いものが食べたくなるよね
私は疲れてなくても毎日食べたいけど(笑)
なかなか痩せない
私も激しく同意いたしますわ(笑)
返信する
リッチビスケット (アメリカン・ブルー)
2017-06-30 22:11:36
美味しそうなラインナップ~♪
どれが食べてみたいかと言うと、チョコとX柑橘系のビスケット。
私、柑橘系はちょっと苦手なのですが、
なぜか、チョコと仲良くしているものだけはOK(笑)
12月になると出てくるその組み合わせのケーキなどは見逃しません。
きっと、このビスケットも100円のお値段以上かと期待度が大きそう~^^
そして、私の場合、そろそろ、「痩せる」と言う文字が目の前から消えそうです・・・(^^;)
返信する
koumamaへ (riri)
2017-07-01 02:42:31
連続コメントありがとうね♪
うふふふっ
美味しい物が私を誘惑します(笑)
痩せてるkoumamaでも誘惑されちゃう派なのね〜^^

どれも美味しそうでしょ〜〜
ロールケーキはシンプルなのに見た目以上の仕事をしますょ♪

決めたっ!
いつかkoumamaに会う時はコレ持って行くよぅ〜

旦那さんもkouくんもわらび餅好きなのっ?
私も大好きでね
あ、でもスーパーの安いわらび餅で充分なの(笑)

koumamaのブログに載ってた背の高いパフェ今でも覚えてるょ(笑)
皆さんのブログ見てると目が肥えちゃって食べたい物が沢山あるよぅ〜
返信する
Unknown (イブ)
2017-07-01 07:42:55
抹茶いいですね♪
わらび餅とチョコレートは食べたいな。
わたしはたまにしか甘いものは口にしないのです。が!!
痩せません!!
キャラメルとかバニラの香りは大好きです。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riri)
2017-07-01 13:17:04
リッチビスケットググってくれたんですね
ストロベリー・オレンジ・抹茶のラインナップどれも美味しそうです。

アメブルさんはオレンジがいいですか^^?

柑橘系とチョコって相性良いですよね!
その組み合わせのケーキはどこで出るんですか?
私も好きな組み合わせなので食べてみたいです。
良ければ教えてください。

アメブルさんも誘惑されちゃう派ですね(笑)
しかも美味しいモノ、よく知ってるし〜

痩せるより健康であればいいですょ♪

と自分に言い聞かせてます(笑)
返信する
イブさんへ (riri)
2017-07-01 15:32:35
たしかにイブさんが甘いものを頬張る姿は想像出来ません(笑)

イブさんのブログにはいつも美味しそうなおつまみ系が並んでますょね♪

そんなイブさんでも抹茶わらび餅とチョコレートは興味ありますか〜?
ありがとうございます^^

抹茶は甘味より抹茶の苦味の方がきいててイブさんでも食べられると思いますょ〜

えっ
キャラメルとかバニラの香りは大好きなんですか?!面白いなぁ〜(笑)
甘ったるくないですか?
私は香りとしては醤油の焼けた匂いの方が大好きです(笑)
返信する

コメントを投稿