浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

生はちみつ

2015-06-01 | グルメ

 

生はちみつをいただきました。

 

 

写メを撮るまでに半分くらい 食べちゃった~(笑)

もっとハチの巣らしいカタチだったんだけどね~

 

 

アップにすると 

ハチの巣状なのが見えるかな~?

 

味はあっさりした甘みで喉に良さそう~

でもハチの巣の部分なのか 最後に白いカスが口に残ります

 

最初は気になって ぺっ、って出してたけど

ネットで検索したら体に良いらしいので食べる事にしました。

 

これが赤ちゃんには食べさせてはいけない生はちみつなんだね~

それくらい天然成分がたっぷり含まれてるってことだよね?

 

これで少しは調子も整うかな~~

 

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-06-01 07:18:41
美味しそうなはちみつですね^^
わたしははちみつが甘みの中では好きなのです。
何年も前に一度だけ頂いたことがありますが口に残る感じわかります!
体調が整うといいですね♪
自然のものって思わぬ効果があったりすると思うから^^v
返信する
イブちゃん (riri)
2015-06-01 08:11:13
おはょ~♪イブちゃん

イブちゃんは はちみつ好きでしたかー^^
私ははちみつはあんまり興味無かったんですが、これは美味しいです♪

イブちゃんも生はちみつ 食べたことあるのね^^
そうそう、口に残るんだよね~

ありがとう~
はちみつ効果 あるような気がします。
返信する
これぞ!! (七子)
2015-06-01 23:49:12
はちみつぅ~ですねッ!!
コレ!!なかなか高価なモノですよね。
アタシの父が大のはちみつ好きデシタので
こゆの見たコトありマス。
でも 見たコトあるだけ・・・
そっかァ~ン~全部食べちゃぅ方がいいのね。
いつか食べる機会があった時の為に覚ぇておきマス。笑っ~

ぅンぅン~効ぃてくれそぅですね。

返信する
おぉ!すご~い (はるる)
2015-06-02 05:58:51
なんかハチの巣のとこがサクサクして
美味しそうにみえる~
でも味があるものじゃないんですね^^

でもはちみつ今わたしも食べてる
健康志向になってきた(*^。^*)
ririさんも身体を大事にねっ
返信する
七子ちゃん (riri)
2015-06-02 15:26:58
七子ちゃんのお父さんもはちみつ好きでしたかー^^
意外とはちみつ好き多いんだね♪

そうそう、ググッてみたら高価な代物みたいですね~^^;

いつか食べる機会があったら全部味わってみてね♪

食べ始めてから気のせいか 少し調子が良いですょ。
七子ちゃんのお父さんもそういう効果もあって好んで食べてたのかもしれないね~
今度お母さんに聞いてみて貰える~^^?
返信する
はるるん (riri)
2015-06-02 15:34:57
ありがと~♪

はるるんもハチミツ食べてるの^^?
やっぱり体にいい?

そうそう、見た目はそんな風に見えるけど ここはミツロウらしくロウ状なんです。

紅茶に入れたら溶けてカス状と油状に別れて紅茶の上に浮くの。

見た目 汚いけどなんだか美味しいです♪
返信する
最近 (かっつん)
2015-06-03 18:06:30
パンケーキをよく作ってもらってます
合いそうだなぁ(笑)
返信する
かっつん (riri)
2015-06-03 18:34:00
みぃさんはマメだね~^^

うんうん、パンケーキに合いそうだょね~♪

あー、私もみぃさんのパンケーキに癒やされたぁい(笑)
返信する

コメントを投稿