浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

残念

2012-06-26 | ドラマ

ファミリー系が皆無に近い今季のドラマの中で唯一のファミリー系ドラマ

『家族のうた』が8話で打ち切りになって早1ヶ月が経とうとしてる。

 

オダギリ・ジョー扮する落ちぶれた元人気ロッカーの元に『あなたの子供です』

という子供達+おじいさんが現れる。

 

主人公も子供達もおじいさんも、なんらかの事情を抱えていて

一緒に暮らすうちに考え方が変化したり、影響しあったりして問題と向き合っていく、

というドラマだった。

 

これ視聴率悪かったようだが意外と面白かったのーー

 

ネットでは視聴率低迷の原因を追求したり、昔のドラマに似てる、とか色々書かれていたが

以前のドラマに似てるなんてよくある事だしね~~

 

そんなこんなで結論、日曜日のファミリーで見るドラマには適さなかったのでは。。。

というところで治まってる

 

父性に目覚めていくオダギリも良かったし、最終回なんてバービーボーイズのコンタさん

や数人ロッカーらしき方も出ていた。

コンタさんの声やっぱりいいよーー

 

 

そしてもう一つ美容整形の病院を舞台にしたドラマ『クレオパトラな女たち』も打ち切り。

これも人間模様が意外と深くて面白かったのになぁ。。。

 

 

現代は娯楽が沢山あるのだから、そこまで視聴率に振り回されなくても。。。

と思うのだが これも商売なのだからしょうがないのかな。。。

 

来季のドラマの宣伝が始まってる。

私たち視聴者の為、

一生懸命演じている俳優さんたちの為にも

途中で打ち切りなんてして欲しくないな

 

テレビ局さん、頑張ってね

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ((((゜д゜;)))) (サンデー)
2012-06-26 08:49:02
イマドキはドラマが途中で打ち切りになるんですか(゜Д゜)?

ものすごく不完全燃焼じゃないですかっ!
返信する
サンデーさんへ (riri)
2012-06-26 09:19:53
打ち切りは久しぶりみたいです。
ギュッと詰めてまとめてくれるんですが
不完全燃焼ですよぉ~★

キャストも結構贅沢だったんですけどね~。
行きつけの店は大塚寧々&トータス松本がやっていて、子供と一緒に転がりこむ居候のじいさんが藤竜也さんだったんですよ@@
んでマネージャーがユースケサンタマリア。
もったいないなぁー。。。


返信する
ドラマ (はるる)
2012-06-26 17:24:59
あまりドラマは見ないのですが、今年の初め
山Pが葬儀屋さんになるドラマがあって
会社の皆で盛り上がって見てました
そしたら打ち切りの噂が

確かにそんなに面白ドラマじゃなかったけど
急に終わると思うとみんな急いで見たって感じ^^
打ち切りの噂流すと慌てて見る人が増えるかもです(^_^)v
返信する
誰も見てないのなら (金魚主)
2012-06-26 22:37:33
「こうだくみ」と書いたオダギリジョーのサイン色紙プレゼント!
とかすれば良かったのに^^

そもそも絶対的な「テレビ視聴時間」が減ってるんでしょうね。
作る方も大変だろうけど、宣伝するのも大変なんでしょうね。
返信する
はるるさんへ (riri)
2012-06-26 22:51:55

山Pが葬儀屋さんになるドラマ☆
見てました~♪

そっか^^はるるさんの会社の人達は興味深いドラマですねー。

確かに地味でしたが人間模様が良いドラマでしたね。
最近は大人ファミリーモノが駄目なんでしょうかねー。

あとなんでかねー…不思議とAKBのあっちゃんが出ると視聴率悪いんですよー(笑)
映画もしドラ、Q10、最高の人生の終わり方。
みんなこけてるんですよ^^;
どーゆー事でしょねー?
返信する
金魚主さんへ (riri)
2012-06-26 23:32:49
(笑)
確かに最近ドラマの番宣、かなりやりますね。
ドラマスタート日は朝からずっと俳優さんが出ずっぱりです^^;

ちなみにテレビ見ない派はゴールデンタイムは何をしてるんですか?


返信する
冗談ではなく (金魚主)
2012-06-26 23:44:32
>ゴールデンタイムは何をしてるんですか?

一家団欒です(・_・)
返信する
金魚主さんへ (riri)
2012-06-27 01:07:11
3人家族で一家団欒♪
良いですねー♪

えっ、じゃあもしかして娘ちゃんもドラマとかバラエティとか見ない派@@?

凄い宗派だなぁー☆
ウチの子たちに娘ちゃんの爪の垢煎じて飲ませたいです^^
返信する

コメントを投稿