浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

カンの夢叶いました

2017-10-15 | カンくん

 

 

 

 

久しぶりのカテゴリー「カンくん」

 

ブログを始めた頃はまだ高校生だったのにもうじき24歳の立派な大人です。

 

教授に他の業種も視野に入れるように、といくら言われても猪突猛進ボーイのカン。

 

なりたいものにしかなりたくありません。

 

教授やバイト先の皆さん、行きつけのお店の店長さん

皆さんが心配して下さってる中やっと採用試験に合格しました

 

 

 

皆さん我がことのように喜んでくれて、祖母である私の母の第一声『ありがとう

 

本当は謙遜しなきゃいけない所ですが、、、

リアル社会では言えないのでここで言わせてくださいね(笑)

 

コツコツと本当によく頑張れる子で、我が子ながら感心しました。

高校受験は失敗して私立に行きましたが最終目標は『なりたい職業』だから

 

高校時代にはクラスで1番という面白い成績も体験させてもらいました。

 

夢にたどり着くように頑張ると目標を立てて大学で資格をとり大学院にも行き

奨学金を少しでも早く返せるようにバイト代をコツコツ貯金をして。。。

よくがんばりました

 

カン、春から社会人です

 

おめでとう、カン~~

 

 

 

 

 

 

 

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうぅぅぅ。 (koumama)
2017-10-15 21:21:37
すごいすごい、よく頑張ったぁ。
おめでとうぅ
親としても子供がなりたいものに進ませてあげたいよね。厳しいこともあったかもだけど猪突猛進で頑張ったのかな

これからもさらに夢に向かって頑張ってもらいたいな。ほんとよかった。ririちゃんもほっとしたでしょう。 親子ともおめでとうぅ。
返信する
koumamaへ (riri)
2017-10-15 21:39:40
ありがとうぅぅぅ〜〜!

そうなんだよね
親としては夢を叶えさせてあげたい一心でやってきました。

kouくんもルーキーで頑張ってるよね〜〜

でもこれがゴールではなくスタート地点に立てたところ。
大変だろうけど頑張って欲しいです。

うんうん
私もホッとしたぁ〜
何歳まで扶養しなきゃいけないんだょ!と内心思ってました(笑)

残りリン1人!
8歳違うから、、まだまだ子育ては続くぅ〜〜(苦笑)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-10-15 21:54:58
おめでとう!!
おめでとう!!

頑張り屋さん、挫折も経験して、
そこからコツコツとよく頑張りましたね。
ririさんも、ご家族の方も頑張ったね。
うちは、28歳まで二人とも採用試験受からなかった
長かったです。
私が働いて、食わして行く覚悟までしちゃった。
返信する
oldオードリーさんへ (riri)
2017-10-15 22:13:15
ありがとうございますぅ〜〜!

オードリーさんの娘さんの後輩になります。

28歳、は長かったですねぇ〜〜
お子さんたちも頑張ったけどオードリーさんもよく耐えましたね☆

やはりお子さんたちの夢を叶えさせてあげたいから頑張れるんですよね〜

息子から仕事の話しとか聞けるのを楽しみにしています。

なにかあったら教えてくださいね〜
返信する
努力が報われたね (かっつん)
2017-10-16 08:09:21
目標を立ててそこにたどり着く
立派です
母親を隣で見てきて頑張る
そういう心意気だったのでしょう
おめでとうございます
返信する
良かったですね。 (アリス)
2017-10-16 11:51:58
おはようございます。こっそり覗いてみると凄いですねえええ。完璧に進路を決めたんですね。おめでとうございます。今日まで頑張って育ててきたリリーさんは自慢がまた1つ出来ましたね。良かった良かったです。我が家には自慢が1つもないので暗い毎日をひっそりと過ごしています。彼を養子に欲しいと思います。あはははは、頑張ってね。良いこと続きが永遠であれ~~♬
返信する
かっつんへ (riri)
2017-10-16 18:35:14
ありがとうぅぅぅ〜〜

>母親を隣で見てきて頑張る

…というより
母親を反面教師にしてるんじゃないか、と思われます(笑)

とにかく子育て中は色んな体験をさせてくれてとても楽しかったです。

戦いごっこも、反抗期も、屁理屈も、制服を破いてきたり、革靴をすぐダメにしてしまう事も、先生からの注意も全て全部楽しかったです。
返信する
アリスさんへ (riri)
2017-10-16 19:01:35
ご無沙汰しています。
ありがとうございます〜

自慢、というより誇りに思っています。
それは3人どの子に対しても持っています。

元気で相談が出来る友達がいて、自立が出来れば御の字なのです。
そして欲を言えば本人の夢が叶えば尚いい。
そこまでが私の役目として神様から預かった命だと思って育ててきました。


アリスさんちの息子さんたちも立派に育ってるじゃないですか♪
十分自慢の息子さんたちだと思いますよ〜

夫婦でいつまでも暮らせるのも自慢ですよ!
私はまだまだ独り身が長くなりそうなので、なかなか子供たちの良いお手本になれそうもありません(笑)

また気が向いたら遊びに寄ってくださいね〜♪
返信する
おめでとう~♪ (アメリカン・ブルー)
2017-10-17 19:57:48
カンくんの努力の賜物とおもいますが、
見守ってきたririさんの力も大きかったと思います。
自慢しても大丈夫ですよ~
良かったですね。
人生がどうだったかって、最後の日まで解らないものです。
ここも一つの通過点、ますます輝きますように!!
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riri)
2017-10-17 21:46:07
ありがとうございますぅぅぅ〜〜

10年前に片親にしてしまい、たいした事をしてあげられなかったのですが アメブルさんにそう言って貰えると嬉しいです。

そうですね〜
人生山あり谷ありですもんね。
彼のハングリー精神で乗り越え、家族を守れる強い男になって欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿