浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

みんなでケンカウィーク☆

2012-09-20 | 日記

妹のkokoに久しぶりに会った。

なんと彼女も旦那とこの1週間ケンカしてた、と話し出した

きっかけは些細な事だが、日々の不満も溜まっていてそれが一気に噴出したらしい

普段も旦那はkokoに否定的な事ばかり言ってて、kokoは

「旦那は好き勝手遊びに行くけどせいせいするわ」と言っていた。

結局旦那はメールでしか謝罪の言葉を言えないからずっと無視してたとの事。。。

旦那さんは普段しない掃除を始めて

「これからの俺を見ていて変わるから」という着地点らしい

 

そしてシングルマザー仲間のUさんも婚約者とケンカをしたと言って来た。

「否定的な事ばかり言ってきてケンカになっちゃった」らしい

 

みんなどーーした台風の影響

気圧が変わって不安定になったか疲れが出てきたのかしら

 

それなら他でもあちこちでケンカなりおセンチなり、不安定なり、

なにかイロイロ起きてる可能性大だねうししし。。。

 

さ、お昼ご飯食べ終わったし、午後の仕事に戻ります

今日も汗だく

 

 

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今や (金魚主)
2012-09-20 22:49:36
色鉛筆の『しろ』には
「や『しろ』あき」と落書きるほどオセンチから脱出していますがなにか?

・・・女心を亜紀の空、か♪
返信する
細菌、 (金魚主)
2012-09-20 22:50:56
誤字が大井なぁ、、、。

>女心“と”亜紀の空
返信する
不安定 (はるる)
2012-09-20 23:09:47
気候が不安定でしたね 最近

わたしも自然に身に付けたい無理してじゃなくて天然で
他の人の事が一切気にならない術
今、人間関係はほとんどが職場だけなので そこでの話しですが^^

前は立場上、会社では気になる事は 面と向かって言うタイプだったのだけど
今は出戻りという立場なので 気になる事もなるべく言わずに黙って過ごしています
気にならなければ楽なのになぁ~って
返信する
金魚さま (riri)
2012-09-20 23:30:21
ぐふふ(笑)
まだおセンチ病に片足突っ込んでるようねっ☆

>女心と亜紀の空、かぁww

それを言うなら糠に男心、のれんに男心…
って感じですよ(--;)

はっ、おセンチ病を移さないでよぉ~~^^;
返信する
はるるん (riri)
2012-09-20 23:41:37
あー…。そっかあ。。。
一回会社を辞めてるから、言えなくなるよねぇ。。。

でも以前は気になる所は面と向かって言うタイプだったのに

言えないのは結構辛いでしょ^^;

偉いなぁ。。

私も身に付けたいな、『他の人の事が気にならない術』

でも実際、季節の変わり目や気圧の変化は
人にとても影響してると思うんですよ^^

だから、この時期不安定なのはしかたない!
…という言い訳にも使えるし♪てへっ

返信する
ケンカですか。。 (sake)
2012-09-22 09:10:37
でも、ケンカできるって言うことは「自分の気持を分かってほしい」って思うから言い合うんですよね。
本当に「給料だけもらってきてくれればいい」って達観しちゃったら、いちいちケンカしないものね。

私、離婚前(問題も起きる前)、ほんとにケンカしてなくて、自分では夫婦仲が良いつもりでいたんですよ。
でも、折り合ってなかったというか、向こうが諦めてたんだなぁって。
(でも、そう言う夫婦ってたぶん多いと思う。)

だから時々ケンカするのって大切かもって思うのです。妹さんのご主人いいね。
でもずっとこれから掃除し続けられるのかしら?^^
返信する
sakeさん (riri)
2012-09-22 09:52:24
kokoの旦那の掃除は今だけだと思います(笑)
kokoも「いつまで続くやら…」って言ってた(笑)

>でも、ケンカできるって言うことは「自分の気持を分かってほしい」って思うから言い合うんですよね。

そうですね^^
諦めた相手には怒る気もしませんよね☆

こんな事繰り返しながらずっと一緒にいるんでしょうね。

>私、離婚前(問題も起きる前)、ほんとにケンカしてなくて、自分では夫婦仲が良いつもりでいたんですよ。
でも、折り合ってなかったというか、向こうが諦めてたんだなぁって。

諦めてた、って言うのも全部に対してじゃないだろうし、それにどこの夫婦も相手に対して諦めてる部分はきっとあるはず!

浮気出来るのは平和な暮らしだった、って事ですよ^^

返信する

コメントを投稿